いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日 ブログにも書きましたが

MRI検査を受けてきました



MRIに慣れてきたのか

少しだけ緊張はしたけど

最初みたいに手汗びっしょりで心臓が飛び出るんじゃないかと思うくらいのバクバクは

前回同様今回もありませんでした照れダッシュ



今回はMRIを受ける時に色々してはいけないことが多くてびっくり!びっくり


メイクをしてこないで下さいとか

とくにアイシャドーとかは金属がはいっていたりするらしくダメなんだそうです

あとコンタクトもダメ

マニキュアもダメ


前の病院で受けた時

何も言われなかったから

普通にメイクもしてたし

コンタクトしてたぞー驚き

機械によるのかな?




なので今回私ノーメイクでめがねで行きました

いくらマスクをしているとはいえ

ノーメイクをさらしていいお歳じゃないのに真顔




MRIの検査はね

前の病院のよりも機械がきれいだったのですが

音がデカい!



ヘッドフォンして音楽も流れていたけど

ほぼ聞こえなかったアセアセ

そしてけっこう上に上げられたので

目の前が機械の天井

左手は壁?機械の端にずっと当たっていたしタラー

狭く感じましたアセアセ

あと両腕を入れて体をぐるっと固定されて恐怖倍増魂


だからほぼ目を閉じていました



明るくするか暗くするか聞かれたけど

怖いから明るくしてもらいました



音の種類も違いました

今回はドラマで緊急出動の時になるような

警報音みたいな音がしたので

「緊急出動!」と頭の中で言ってました

アホだねぇ笑い泣き

こんなことでもしないとやってられないのです真顔




30分と言われましたが

以外と早く終わりましたにっこり



MRIの検査が終わったら着替えるところで待ち時間があって

洗面所もあったので

すぐコンタクトを入れて

眉毛を書き、

まだ時間があったのでファンデもパパっと塗りました笑い泣き



そして診察



結果は




腱板損傷ガーン

腱板が傷んでいる状態らしいですえーん


先生に「切れてはいないんですか?」

って聞いたら

「いや切れてると思います」

って言ってたしガーン


帰ってきてから調べたら

腱板損傷=腱板断裂

だそうです無気力


ただ亀裂が入っているのと

完全に切れてしまっている断裂があるらしく

どちらかの説明はありませんでした



この病院では肩を詳しく診れる先生がいないらしくアセアセ

別の病院を紹介されました


近めの病院もあったけど

いい先生がいるっていうのが

都心の病院らしく

そこを紹介してもらうことに



「リハビリで様子をみるように言われたら

ここでもできますので」

って言われました


「でもリハビリでよくなると思えないんだよなー」

とも言われましたネガティブ


画像を用意するのに30分くらいかかるとのことでしばらく待つことになりました

(紹介状と画像を持っていくそうです)


紹介してもらう病院は初診は

ネットで予約ができるというので

待ち時間にネットを見てみると

来週1日1枠あいているだけで

次は6月20日くらいまで空いていないガーン

急いで来週の予約を入れました



でもその日仕事だったので

別の人と勤務日を交代してもらいました



調べたら

切れた腱板はもう治ることがないらしいので泣くうさぎ

手術をするか

注射などで痛みを緩和してから

リハビリをするか

どちらかみたいです


注射はしていたけど(石灰沈着性腱板炎なので)

痛みはなくならなかったんですよねアセアセ

それで今回腱板断裂の診断に至ったんですけど



今度行く病院の先生がどういう判断をするかダッシュ



圧迫骨折で潰れた骨も

腱板断裂も

治らないえーん

ジストニアも病院を変えたのによくなっていないえーん



生きるか死ぬかの病気ではないけど

地味にQOLを削られているなぁ無気力



あちこちが痛いえーん

病院にいけば

お金もかかるし

通院に時間も取られる


でも私の体的にも

会社側からしても

もう今の所で仕事はできないかもしれない



お金がなければ通院も治療もできないえーん

特にジストニアは関西までの交通費がかかるし

もうこの先どうなっちゃうの?ってめちゃくちゃ不安なんですが

旦那さんは何も言ってはくれません悲しい




愚痴ってすみませんショボーン



私より辛い思いをされてる方がたくさんいるのはわかっているけど

痛みって

本当にメンタルやられます悲しい



とにかく次の病院に行くまであまり考えないようにしよう



きっとどうにかなる!