いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ


先日 楽天で買ったものです

下矢印


チワワ黒今は眠いから偵察隊は出動しないよー

チワワ黒の抜け毛がすごいのはスルーでお願いします💦


チワワ黒の下に置いてある
体重計です!

我が家には
体重、体脂肪、BMIが測れる体重計があるのですが
それがあっても欲しかったこの体重計


なぜかというと


書いてありますが
13項目もの体内データが測定できるんです照れ

その項目は

体重
BMI
体脂肪率
除体脂肪体重
皮下脂肪
内臓脂肪
骨格筋
筋肉量
体水分率
骨量
タンパク質
基礎代謝量
体内年齢

私が知りたかった
筋肉量骨量
皮下脂肪
タンパク質
がわかる

とくに筋肉量と骨量は
今の私には本当に重要なので知りたかった


この体重計だけだと
体重しかわかりませんが
アプリと連動させることで
この13項目が乗るだけでわかるという
お手軽さ!

金額も2,980円とお手頃価格〜!


私は使う予定はないけど
アスリートモードやフィットネスアプリと同期させて使うこともできます照れ


ほぼ想像通りでした魂




体重と除脂肪体重、体内年齢は内緒ですが
私の老体でございますタラー

といってもなんのこっちゃわかりませんよね
これ右の∨をタッチすると






こんな感じで表示されます


筋肉量は少なくてヤバいね
こんど整形外科に行ったとき
筋肉が落ちたって伝えてこなくちゃ


あと骨量は標準の中でも高い方でしたびっくり
来週のMRIの時に
血液検査の結果で骨質が悪いかどうかもわかるから
骨粗鬆症じゃないことを願っていますチュー


体重は増えていたガーン
最初服を着ていたのですぐに脱いで下着だけで測ったら1kg変わりました笑い泣き

最近甘いものばかり食べていたので
皮下脂肪が増えてるのがわかってはいたんですタラー
お腹がポッコリしてきたから笑い泣き


基準より悪かったのが
皮下脂肪(ほんの少し多い)
筋肉量(少ない)

ギリギリOKだったのが
基礎代謝量
体内年齢
でした

ちなみに体内年齢は4歳若かったよ
それでもギリギリみたい爆笑


これを使ってしばらく体を管理していきたいと思いますにっこり