いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ


先日 
約4ヶ月ぶりにジストニアを診ていただくために
関西の病院に行ってきました


前回11月にボトックスを打ってもらってから
1ヶ月くらいしてから効果が出て
それからまた1ヶ月後くらいに悪化してしまいましたえーん

たぶん前の病院で打ったボトックスが切れたのかな?って思っていました


それを伝えて
今回はどこにボトックスを打つんだろうと思いましたが
先生は触診で咬筋(噛む筋肉)に張りが出ていると魂


なのでやはり
前の病院で打ってもらったボトックスが切れたみたいです悲しい


今回は
咬筋左右2か所ずつと
側頭筋(こめかみ)左右に2か所ずつ
計8か所に打ちました予防接種


今回ジストニアになってから
ずっと気になっていたので
「この辺り(頬骨の下あたり)の奥がずっとギュッとなってるんですけど」
って言ったんですけど

先生はそれは咬筋だと言って
流されてしまいましたタラー
先生が打った所とは少し位置が違うから咬筋じゃない筋肉だと思うんだけどなぁダッシュ



あとランドセンが残り少なくなってきたので
いただけるようにお願いしました
ここの病院ではランドセンではなく
リボトリールという薬に変更になりました
成分は同じだそうです


病院の近くの薬局に行ったのですが
私が関東から来たって言ったら
薬局のお姉さんが
ものすごくびっくりしていましたガーン
まぁ驚くよねアセアセ
でも先生は関東からもけっこう通院しているって言ってたんだけどなぁびっくり


4ヶ月毎の通院はお金と時間がかかりすぎてちょっときついチュー


今回は効果が長く続くといいなー
半年くらいはあけたいです


次回は私1人になると思うので
宿泊するかしないかはわからないけどタラー


もっと近い所で診てくれる先生がいてくれるといいのになぁ


これ以上私の医療費にお金を使いたくないチュー