いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ




今大学1年生の息子は
塾講師のバイトをしていますにっこり


バイト先の環境はなかなかいいようでニコニコ
予定が急に変わったり
仕事内容で時給が変わるので
それを行くたびに書かないといけないらしく
それが面倒だと言っていますがタラー
嫌な人がいるとか文句を言っているのを聞いたことがない


唯一の不満は
元々息子は「集団授業で教えたい」
と言っていたのですが
集団は社員さんとベテランの先輩が受け持っていたので
今は個別や自習の子たちをみたり
模試の監督をしたりしています


なので
「このまま集団でできないなら
別の塾に変えようかな〜」
なんて言っていたのですが


とうとう集団で教えるための研修をすることになりましたニコニコ


まだ研修も始まってないから
どうなるかわかりませんが

どうなのかなぁ
個別より難しいよねアセアセ


息子が小学5年から中学3年の時に行っていた塾は集団授業だったので
集団がいいらしいんだけど
息子たちその時先生を1人辞めさせたことがあるので
そうならないといいんだけどタラー


その先生は自分で辞めたのか
辞めさせられたのかはわかりませんが
めちゃくちゃ子どもたちに評判が悪くて魂
(先生たちからはどうだったのかわかりませんタラー
子どもたちにアンケートを書かせたらしく
みんな正直に書いた結果
辞めたらしいですガーン


まぁ子どもたちに好かれていないだけでなく
他の先生たちも辞めてもいい
と思ってそうしたんだろうから
仕方ないと思うのですが


人気の先生にならなくてもいいから
息子がそうなりませんように


やってみたかった集団授業
まずは研修がんばれ!