いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ



昨日の記事にもチラッと書きましたが
先日は息子の入学式でした桜


大学まで息子、旦那さんと3人で行きましたニコニコ
けっこう遠かったなぁタラー


息子はほぼ毎日通うんだね
4年間がんばってね照れ


入学式に行く前にアクシデントもありましたが魂


無事入学式も終わり
ファーストスーツを着た息子と写真を撮ってきましたニコニコ








今回は旦那さんも息子と撮ってました
でも3人では撮らなかったなぁ笑い泣き


入学式
保護者は2階から見ていたのですが
スーツは男女共に息子と同じほぼ紺色
あとは黒やグレーが時々いるくらい
他の色のスーツを着ている子もいたけど
少数でした

女子は金髪が意外にいてびっくりキョロキョロ
あとは紫の子とピンクもいたかなびっくり
入学式から攻めてるなぁ爆笑

男子は茶髪とパーマの子はいたけど
金髪は1人しかみなかったなぁ

あとねサングラスかけてる子も1人いたよグラサン
あとキャップをかぶってる子びっくり

主張してるなぁ笑い泣き

入学式に15分〜30分くらい遅刻してきた子もいた凝視

高校までと違ってクラスに行ってから
というのがないから
かなり自由な感じでした真顔


そしてびっくりしたのが
大学生のコミュケーション能力びっくり

親と来ていない子は
その子達同士でくっついて行動していました


大学生同士で行動している子
親と一緒にいる子
親と一緒の方が少しだけ多いかな?くらいでした


購買で買い物をしたのですが
レジ待ちで並んでいたときに
私の後ろに並んでいた子と
その後ろの子が話しだして
すぐLINEの交換していました


そこまでが早いっっ
今はそんなもんなの?
すごいなぁ

学部とかも違ったりするのでは?
って思うけど
とりあえず一人でも知り合い作っとけって感じなのかしら?凝視


ツイッターとかで
#春から〇〇(大学名)
みたいなので繋がっているのは知ってたけど
ほんの一部だと思ってた凝視

高校のときもあったけど
そんなに息子のクラスの子はやってなかったしタラー


これは人見知りが少しよくなったとはいえ
誰とでも仲良くなれるタイプではない息子タラー

大丈夫かぁ?驚き


と思っていましたが・・・
午後からも息子の学部は集まりがあったので
そこで2人とLINEとインスタの交換してきたみたいですにっこり
とりあえずよかったダッシュ


でもね
どうも大学でもクラスがあるらしく
学部、学科は同じでも
その子たちと同じクラスになれるかはわからずタラー

月曜日クラスごとの集まりがあるらしいので
そこでまた友だちができるといいね照れ


あとは高校が一緒の子たちと会うことができて写真撮ってきたみたいです爆笑

学部も違うし、入学式の時間も違ったので
会えないと思ってたみたいで
とっても喜んでましたニコニコ


それにしてもこの日はいい天気に恵まれて
入学式日和?
でしたニコニコ


これで親が行く行事はしばらくないね


これから
息子にたくさんいい出会いがあって
楽しい大学生活を送れますようにキラキラ


息子 入学おめでとうニコニコ