いつも見て下さっている方

たまに見て下さっている方

通りすがりの方も

ご訪問ありがとうございますニコニコ


6月に仕事中 重いものを持っていたときに

腰をピキッとやってしまった私・・・



こちらに書いてます

 下矢印



腰ベルトをしていたおかげか

ギックリ腰の一歩手前ですみましたが


上司にしばらく重いものの担当から外してもらえるようにお願いしたら

「それ労災だな〜」と言われガーン


副店長から色々事情聴取をされタラー

写真を撮られタラー

本社から労災の書類をもらい

とりあえず7月で施術は終わったということで

整骨院の先生にその書類を書いていただき

労働基準監督署の労災課に送っていただきました



そしてその結果の通知が来た




これを見たのが娘チワワ黒のお散歩の直前だったので

さらっとしか見ませんでした


支給決定・不支給決定 通知

と書いてあって

不支給決定に線が引いてある

ぱっと見私にはアンダーラインに見えてしまった



そして理由の所にも

柔整(柔道整復)


としか書いていない・・・



減額及び不支給決定の理由

の欄には


表示決定金額を施術所に支払することを申し添えます


と書いてあった



本社からの書類が間違えていてガーン

振込先を書くところがあるのですが

本来病院の振込先を病院側が書くらしいのですが

私の給料の振込先を先に記入してあったんですネガティブ



なので

整骨院の先生から

金額を見せてもらって

「この金額が振り込まれたら

こちらに持ってきてください」

と言われていました



よくみたらちゃんと

支給決定金額の保険給付金額

のところに金額が書いてあったけど


いつ振り込むともなんとも書いていない真顔



色々わかりにくくてアセアセ

えっどっち?どっち?ってなっちゃいました



散歩から帰ってきてから

落ち着いてもう一度見てみました




結果からいうと支給決定みたいなんですけど


不支給決定のアンダーラインに見えたものは

違う方に引く二重線だったみたいです

その線が下すぎるんだよー驚き

これじゃあアンダーラインだってアセアセ



そして下の方に小さく


このはがきは支給及び変更決定のお知らせです

支給決定した方への支払日のお知らせは、別途の通知となります。


と書いてありました真顔



わかりにくいわっっむかつき



支給決定の方に丸をしてくれるとか

もっとわかりやすくしてくれー



不支給決定の理由のところに

金額を施術所に支払うように

って書かれているのも混乱するわっっむかつき



早く振り込んでください

そのお金整骨院に持っていかなくちゃいけないんだから〜



なんか落ち着かないのよ

先に渡しちゃおうかとも考えましたが

ちゃんと振り込まれたのを確認してからにしたいなぁと



とりあえず

労災認定してもらえてよかったダッシュ