突然ですが
私はハリーポッターシリーズが大好きピンクハート


なのでフクロウにも少しだけ興味がありますお願い
ヘドウィグみたいな白いフクロウや
小さいフクロウとかかわいいですよねピンクハート



なぜ興味が少しなのかというと
実は・・・



鳥が怖いんです笑い泣き


関係ないけど
虫や爬虫類も苦手ですショボーン



セキセイインコとかオカメインコのサイズなら
かわいいと思うし、触れると思います
セキセイインコはお友達でも飼ってる人が多いしねニコニコ
でも
オウムまで大きいと怖いニヤニヤ


野鳥だとカラスや鳩はダメ
ちょっと大きめのが近くにくると
怖くて怖くてタラー
燕はかわいいけど近くを高速飛行されるとちょっとビビります滝汗


にわとりも怖いチーン


大きい鳥は突っつかれそうで
怖いんです

大きい鳥がみんな攻撃するわけではないんだけど
みると恐怖心が笑い泣き
どうしても大きい鳥は怖いです


鳥をけなしてるつもりはないので
誤解させてしまったらごめんなさい

虫や爬虫類を好きな方も
犬や猫が苦手な人がいるように
私も虫と爬虫類は苦手なんです
ごめんなさい



うちのワンコの爪切りをお願いしてるお店の隣に
鳥類や小動物やいろんな生き物がいるお店があって
そのお店の前にいつも看板フクロウがいるんです


でもサイズはインコよりはるかに大きい
なんなら大きさだけでいうと、うちのワンコよりひと回りくらい大きい滝汗

看板フクロウが何kgかはわからないけど
うちのワンコは1.8kgくらいのおチビさんです


店内にはさらに大きいフクロウもいました
さすがにあの子はハードルが高いアセアセ


それに店内には私の苦手な虫や爬虫類もいるので入れませんニヤニヤ



看板フクロウの近くには
触る時の注意みたいな紙が貼ってあって
ということは触ってもいいってことだよね?といつも思ってはいましたが
怖くて触れず・・・
いや近寄れず・・・チーン


少し遠くから
いつか触ってみたいと思って見てました


少し前に行った時
その日いた店員さんがなんと私の知り合いでしたキラキラ


これはチャンスと思って
話しをした時に
「このフクロウって触ってもいいの?」
って聞いてみたら
「大丈夫だよ~」と言いながら彼女が触ると
大人しかったフクロウが
ギャーギャー言い出しました滝汗アセアセ


「私のこと嫌いなんだよね~」と彼女は言っていましたが
同じようにギャーギャー言われたら怖いっっチーン


と思いましたが
ずっと触りたかったから
勇気を出して頭をそーっと撫でてみました

そしたら
ギャーギャーは言われなかったです


よかった照れDASH!


触った感触は・・・


羽根っってかんじでしたニヤニヤ
もっとやわらかいのかと思ったら
かたかったなぁ


あれから何度か行きましたが
やっぱり触れないタラー


もう1回くらい触ってみたいと思ってるんだけど、1人だとなんか怖くてチュー


今度旦那さんと言った時にでも触ってみようかな~