東京では今朝、雪が少しだけでしたが、屋根や畑に降り積もっていました。

「消しゴム」を利用しました。

その雪もお昼前にはすっかり溶けて、明るい日差しが感じられます。
晴れる時を待っていたかのように家族の一人が、オーストラリア他への旅に出かけて行きました。
グッド・ラック!🍀

一方昨日は、先週から打ち始めた注射を受ける為に、いつもより早く家を徒歩で出て、1キロ程先にある整形外科医院へ向かいました。初回のレントゲン撮影の結果、通常は、肩の下腕の骨に対して平行を保っている筈の肩の上腕の骨が、おじぎをしている状態でした。右肩の激痛はその為でした。痛みが和らげばいいねと、肩に後3回、ヒアルロン酸注入予定です。この数年、4年くらい、垣根の木の伐採を自分でしていました。知り合いの植木職人さんが目を悪くされた都合で、来てくれなくなっていました。よせばよかった〜!とは、後のまつりです😖。
皆様も、無理は禁物、気を付けて下さいね。

病院を出た後、一ヶ月振りに、今回は都バスのみを利用し、30程先のバス停で降りました。40分位乗車していたでしょうか。下の写真は、途中の八高線の踏切です。電車は左手から右手(八王子方向)へ通過しました。
八高線は単線です。

目的地に近いバス停で降り、約一時間歩いて、歌う場へ着きました。皆さん昼食の最中で、私もすぐ仲間に入りました。8人で、順番に、一人7-8曲歌えました。十八番を歌ったり、練習に、初めてや覚えたての曲を歌ってみたり、和気藹々の楽しいカラオケの会です。

帰りはいつものように、バス→私鉄→JR→バスで帰りました。雨予報でしたが、優しい雨の中、ホッコリとした中の帰路でした。

西武


月に2回、仲間の皆が、気持ち良く歌って、楽しく話して、そして笑い合える時間。大切でかけがえのない、生活の一部になって来ています。

皆々様もきっと、そんな時々をお持ちでしょうね。健やかに、しなやかに、いきましょう〜🌹💖。

いつも有難うございます🌷🍀。