昨日出掛ける予定でしたが、生憎の雨で一日ずらしましたら、今日は朝から晴れの良い天気!
よっし、行って来よう!

既に強風が吹いており、自転車をやめバスで出掛けました。

駅近くのゆうちょ銀行でレンタルライブの振り込みをし、駅前の大手スーパーでメモ書きの物を買いました。

食品とそれ以外で、マイバックは二つ、重くは有りませんが、かさ張ってしまいました。

帰りのバスまで40分余りを、イオ○ス○イルのサンジェルマンでサンドイッチとHC(ホットコーヒー)でイートインし、2時間の必要な外出となりました😅。


駅前の円型陸橋の上から、西方面の遠い山々を、新しい5Gのスマホで撮りました。まだ編集機能は使えていません💦。
綺麗な ブルー スカイ ブルー!☺️💕


帰路のバスは9割方女性客、始発から座席もほぼ埋まっていました。午後12時半前に無事、帰宅出来ました🍀。

この辺の風が強くなったのは、帰宅後のお昼寝時ころでしょうか、バタバタヒューヒューと音を立てて、過ぎ去って行きました➰🍃



方や家の中では、右の花の蕾が、3つ4つ5つ6つと、開いて来ていました☺️🍀

4日前は、こうでしたね!

この場所は自室と離れていますが、以前は良く利用していました。堀コタツに足を垂らして、外の景色を眺めていた居間の廊下です。仏壇から良く見える所なのです。




2階が空いたので移動し、快適に過ごしていますが、最近思うのです。日に何回もの階段の上り下りは、足腰の鍛練に非ず、足腰の酷使なり~!魚嫌いを何とかせねば~!😂💦

と、
一年、一年思うのでは無くて、

一日、一日身に染みています‼️😂

かの地の古民家(ボロボロ)に帰れば、ほぼ横移動で事は足りるのです。

でも.....



『先の訪問から早5ヶ月、
    弟(息子)より姉(娘)伝手に
    連絡来たりて返答するも
    非常事態宣言中では
    どうにも成らず
    焦るは気ばかり也』😷




夕方~17時半頃
紫色も綺麗です同じ花ですよ、前にも言いましたね😃。


先日の地震には眠れない夜を過ごされた方が多い事でしょう。
それに追い打ちをかけるようにやって来た爆弾低気圧による暴風、暴風雨、暴風雪、高潮、など...

又夜がやって来ました...
くれぐれもお気をつけ下さいね🍀

いつも有難うございます💚