こっちに帰ってくる直前に友達から映画をダウンロードしてもらった。
Across the Universe
だいぶ仲の良かった先輩が大好きだった映画で、
彼女がいなくなって半年以上してからもらった映画だった。
ビートルズの曲がいっぱい使われてて、
ストーリーもよく分からずにかっこいいと思ってた。大好きな映画だった。


どうしても日本語字幕で見たくて。所有していたくて。
今日思い切って買った。ベッドで酒の肴に鑑賞した。
帰国前によく彼氏と一緒に観ていたから、
その映画の曲部分だけアップされたYoutubeも頻繁に観ていたから、
別れた彼氏をひたすら思い出していた。
色んなシーンがダブって見えた。


彼がひたすら、嫌味な位に言っていた
「僕らはパーフェクトなカップルだったのに」
って言葉を近頃よく思い出す。
彼の悪かったところとか、許せなかったところを思い出して、
忘れようと努めるけれど、
最後にメッセを友達全員に送られたのに憤ってみるけれど、
こんなに忘れられないのは2年半も付き合っていたからなんだろうか。
その前の彼氏とはたった7ヶ月しか続かなかったから、
長かった分気持ちが残ってしまっているんだろうか。
それとも、未だ忘れられないだけなのか。


傷つけてしまって、ごめんなさい。
今はそればかりを思っているけど。ひたすらに。