就活真っ最中のあたしですが。この100年に1度の不景気に。
大本命の企業にはどうやらフラれてしまった模様。
で、持ち駒ゼロやる気ゼロのこの状況。


追い討ちをかけるように今カレと別れ、
やり取りしてた会話を共通の友人全員に送られ、
アメリカに帰っても友達いないのかもと焦っていたのは1週間程前で、
本日、ってもう昨日になりますけれども、朝早くに
「今思うと反省してる。よりを戻したい」
的なメールが送られてきてなぜだかあたしが凹んでいる真っ最中。
奴は米軍基地で働きたいらしいよ。
あたしの地元と東京周辺の米軍基地に仕事を見つけたらしい。
日本に帰ってもカレからは逃れられないのね。


そしてそして、元カレのお父さんがアップしている日記にて、
元カレが結婚するらしいという情報が。
本人に聞けば、よりを戻した時にデキちゃったらしい。
今流行りのデキ婚ってヤツか。
結婚が決まったのも、彼女の妊娠が発覚したであろう時期も
ある程度分かっているけれど、
その後も「久々に夜を過ごしたいね」
なんて恥ずかしげも無く言っていた元カレ。
彼女と会ったという報告も聞いてもいないのに言ってきたくせに、
「モトカノと遊んでて今帰って来た」
なんて、しっかり彼女が”婚約者”であるという事実は
隠しているんじゃないの。
「俺の事、愛してくれてもいいよ(笑)」
なんて、どの面下げて言えたんだろう。
ムカつくけど、すごく会いたかったけど、
カレの子供まで不幸にする事なんて出来ないじゃない。
知っていたらカレが気になる事も無かっただろうに、
また肝心な事を秘密にされていたみたい。


他にも、今は色々へこむ事ばかり。


あたしは精神的に相当タフな方だと自負していたけど、
さすがに気苦労も重なると絶大なパワーを発揮するもので。
あんなに規則正しかった生理が止まってしまった。
食欲は出ず、タバコへ伸びる手は止まらずに、
酔っている時が唯一の安らぎの時間になりつつある。


こんなに頑張ってるんだから、
少なくとも身体は悲鳴をあげてるんだから、
もう、全て断ち切ってもいいかな。早くアメリカに帰りたい。