元カレとは3年ぶりに会って以来、以前よりはだいぶ頻繁に連絡を取っている。
彼は、自分の進むべき道をきちんと分かっていて、
将来を見据えて頑張っている。
そんな彼と話をしては刺激を受けて、
あたしは百年に一度の不景気真っ最中の就活を頑張ろうと思える。


今カレは相変わらずぷらぷらしてる。
将来どうなりたいのか、自分が何をしたいのかも分からずに。


先日、アメリカ版ミクシィ的なサイト”facebook”にて、
今の彼氏がずっとあたしと「付き合ってます」って言ってたのを
急にシングルに変えた。
ちょうどその時あたしは4,5社にフラれたところで、
なんだかんだ言いつつも
「就活は恋愛」の真理に従ってしっかり傷ついてる真っ最中で、
彼氏の方はほっといた。むしろあたしもシングルにする勢いで。
「気づくか試してみたくてシングルにしたんだけど、
メールの1通もよこさないなんてどうなってんの?」
なんてメールが来て、
シングルへの変更に気づいたのはその前の日だったけれど構わず、
「気づいたからフラれたと思ってメールしてないし電話もしてない」
って返してやった。
そしたらあっちは大慌てで、2日間で5、6通もメールが来てた。
ざまあみやがれ。


元カレが夜中の1時頃に、
「今までモトカノと遊んでた」
と返事を返してくるとしっかり傷つき、
今カレが「別れたくない」と言ってきては揺らぐ。
あたしはいったい、何がしたいんだろう。


とりあえずは今カレに関しては、放置の方向で行きたいな、と。