引きこもりの前好きだった先輩を最近ふとした時によく思い出す。
きっと1日アルバイト体験をしたとある会社で接客した
例のお客さんのせいだろうけど。


そのお客さんは雰囲気が彼にそっくりだった。
宝飾展に出展していたお店にて
「今日はお手伝いに来ただけなんで、あたし宝石詳しくないんです。」
なんていってしまったあたし(接客失格)に対して
「お手伝いなんだ?」
なんて笑顔(というか苦笑い)で返してくれたジュエリーデザイナー。
先輩だったらジュエリーなんて興味ないんだろうななんて、
お客さんの顔を見ながら思った訳だけれど。
そして、肝心の先輩からは音沙汰が無い。
連絡したのだってかなり前なのに。


浮気相手だったヒトは今月彼の地元に帰る。
元カレは、とっくの昔に地元に帰ってしまった。
もちろん今彼からは頻繁に連絡が来るなんて甘い事はある訳が無く。
気が多いあたしは結局誰とも決められる事も無くフラフラしてる。


弟が、とある映画を観て、
「姉ちゃん、俺結婚したい」
なんて言い出した。相手もいないくせに。
そういうあたしはこのまま、結婚なんて出来るのかな。
結婚したいとまで思えるヒトなんて、現れるのかな。