留学生活1年目で、
後からルームメイトになる事になる子と3人で仲が良かった人と
いい感じになった事があった。
その時は向こうに遠恋中の彼女がいて、
若かったあたしは浮気なんていけない事だと信じてて、
やっぱりこんな関係駄目だね、ごめんね。
なんて言われて、そのまま彼は日本に帰ってしまった。


それでも連絡は取り続けてて、
お互いいい先輩後輩関係を築けていて、
彼は東京近郊に就職して、
あたしは東京近郊で就活をする事になって、
去年の夏に帰ってきた時には
一緒に花火なんか観に行って、
ついに昨日。
彼の家に泊まってしまった。
何も無い筈はもちろん無く。
3年越しに結んでしまった。能動態で。


今度は恋人がいるのはあたしの方で、
きっと彼とどうにかなるのは何となく分かっていて、
すごく幸せだった。すごく嬉しかった。


向こうがあたしの事をどんな風に捉えているのかとか、
そういう向こう目線の事は全く分からないのだけれど。
「今勤めてる会社をやめて、
もう一度学校に入って、
将来、小学校の先生になりたい」
なんて言い出した彼を見て、
小学校の先生なんて天職だと思ってしまった。
でもやっぱり、この不況に会社をやめるのはどうなんだろう。


彼が大学に入りなおすとなると、
きっと地元に帰らなければならなくなる。
あたしは彼の地元の事はほとんど分からないから、
行ってしまったら、きっとこんな風に会ったりできないんだろう。


"また会ってくれますか?
あたしは何気に一晩過ごせて嬉しかったのだけれど。"


"彼氏がいると分かっていたのに、
そうなってしまって申し訳ない。
けど、俺も嬉しかった。"


どうしよう。揺れ動き始めてる。