ニュージーランド🇳🇿はご存知の通り、ロードオブザリング、ホビットなど映画の撮影🎞地です。
私も娘も見たことが無いのですが〜真顔
見よう見ようと思いながら3年経ってしまいましたね。


ウェリントン空港にはこんなものが。
ファンにはたまらないのでしょう。

映画は見たことがありませんが、ウェリントンにある映画グッズ製作所には行ってきましたウインク


観光案内所でツアーを申し込むと$68?!
ガイドブックにはツアー$28って書いてあるのに、何で?と娘が聞いてくれたら…送迎車のお値段ですって。
$40…送迎に…。
バスで片道$4で行けちゃうので、バスで行きましたよ。スナッパーというICカードを買っておくと便利で安く乗れます。
18eという路線です。

着きました!
ショップの中に彼が。何キャラ?わかりません。

ガイドツアー$28に参加。娘は2度目です。
以前はまだ英語が不十分で理解半分だったそうですが、今回はもう大丈夫🙆‍♀️





年末、時間があればロードオブザリングを見てみようと思いますが🤔
果たして見られるのか?