自分の住んでいるコンドミニアムは高級住宅街にあるのだが、一方でわずか徒歩5分のところにめちゃくちゃローカルな場所がある。

今回はそんな場所の紹介。


狭い路地を進んでいくと両側にびっしりと店舗および住宅がならんでいる。


下の写真の右側には床屋が見える。

カットは80ペソだった。安い!


小さなお店が軒を連ねていて、あらゆるものが売っている。

お米、野菜、肉、魚、お菓子、おもちゃ等等。

もちろんテイクアウトのお店もある。


たくさんの子ども達が元気に遊んでいる。

メンコのようなものをしている子ども達も見かけた。


いわゆるサリサリストアもたくさんある。


洗濯物が干されていて生活感がある。


皆がエネルギッシュだ。

歩いているだけでこちらも元気になってくる。


色々な顔をみせる場所、それがフィリピンだ。