前回の続きである。


前回のブログは↓


さて前回のブログでは駅くら降りてキアポ教会及びキアポマーケットのあたりまでの事を書いたが、これらは中華街に隣接はしているが、まだ中華街の中ではない。


キアポ教会からさらに少し東に進む下のような門があり、そこからはイスラム街だ。


ヒジャブ🧕などのイスラムの服を売る店も散見される。


マニラで1番大きいと言われている通称ゴールデンモスクもこのエリアにある。


さてお腹も空いてきた頃だったので、美味しい中華料理でも食べにいよいよ中華街に向かった。


中華街があるエリアはビノンド地区と呼ばれる。

少しずつ漢字の看板が増えてきて、街灯も中華風なものが出現。


中華門もあった。


川沿いにごちゃごちゃあるのはなんだろうと思ったら…


実は食堂が軒をつらねていた。

人気店なのか、席は満席、待っている人もいる。


カエルを扱っていると店先に書いてあったお店に決めた。残念ながらカエルは品切れ。


牛肉とセロリの炒め物、お店のスペシャルチャーハンを頼んでみた。このチャーハンかなり美味しかったぞ。


ちなみにこちらの中華街にも人気店というのはいくつかあって、昼時には下のように行列ができている。いつかトライしてみたいものだ。


続く。