例によってサッカーの話題である。


題名のいつもと違う場所でのプレーについてだが、ポジションの話ではなく会場がいつもと違う場所だったという事。


普段はBGCのTurfでプレイしているのだが、この度改修工事に入り数週間使えないという。


Turfについての記事は↓


困ったなと思い他で出来る場所からはないかと色々探した結果、Taguig市内にあるMcKinley Hill Stadium でもオープンプレイが開催されているようなので早速行ってみた。


Stadium というだけあって観客席もありなんだかいい感じ。


しかしフィールドは人口芝でTurfと同じタイプのもの。かなりへたってきておりボールの弾み方が強いように感じた。


今回少し戸惑ったのはプレーサイズ。

いつもやっていたBGCのTurfでは通常のコートを半分にして8対8でプレーしていたが、ここでは通常のコートを4分割して7対7や時には8対8でプレーする。


Turfでのプレーサイズに慣れていたため、最初はコートサイズの違いに戸惑ったが、徐々にこちらのプレーサイズに対応していった。


それにしても狭いプレーサイズにの割にプレーヤーの数が多いのでかなりごちゃごちゃしていてなかなか点が入らないのが難点である。


サッカー以外で気になったのが↓のような飛行機だ。

こちらのスタジアムが飛行エリアにあるのか、五分毎にかなり近くを飛行機が次々と飛んでいく。正直かなりうるさい。


まあプレー中はそんな事はあまり気にならなくなるのだが。


しばらくはこちらでプレーする事が増えてくると思うので色々と慣れていければと思う。