今年はワールドカップが11月にある関係で例年より早い2月に開幕したJリーグ。


以前書いた通り今年は期待して見ていたのだが↓


初勝利は第9節まで上げる事ができず例年通りの超低空飛行を続けるベルマーレ。


その後も勝利をあげる事ができず、第13節を終えた最下位にいた。


ルヴァンカップではかなり勝てておりグループステージも首位で通過していたのだが、いかんせんリーグ戦で勝てない。


迎えた第14節は最下位のベルマーレとそのひとつ上の17位のヴィッセル神戸という、ある意味絶対に負けられない戦いがあった。


まあ断トツで人件費トップのヴィッセルがこの順位にいることも信じられないが。


はたして結果は?


詳細は省くが、超紙一重の差でベルマーレが勝利した。

これで2勝目。なんとか最下位を脱出した。


そして昨日の第15節は首位の川崎フロンターレとのアウェイ戦。なんとか引き分けてくれれば・・・と思っていたら・・・、





4-0で勝ちました〜!

ベルマーレサポーターでも予想できないこの結果。


これだからサッカーは面白い。


この2連勝をきっかけになんとか今年も残留を勝ち取った欲しいものである。