昨年8月に単身赴任生活が始まったから徐々に体重が増え10月の頭にはベスト体重から4kg増の状態であった。


おなかはすこしぽっこり、アゴにも肉のたるみが。


家族とテレビ電話する時に寝転びながら話していると、結構あごのたるみがめだってしまうのだ。


こんな事ではいけないと思い体重を減らす活動を始めた。


といっても私の場合、体重が増えた理由はあきらかで夕食後にいつもポテチや柿のタネ、アイスにジュースをたくさん食べたり飲んだりしていたからだ。


まずこれらの飲食をやめ、さらに夕食後に軽めの筋トレとストレッチを行うことにした。


土日はこれまでと同じく水泳とランニングを行っている。


結果3週間で3kg落とす事に成功した。

今後もこれを続け、体重をあと1kgと体脂肪を減らしていきたいと思う。


いつ日本に帰国しても娘と一緒にサッカーができる体力と筋力をキープしておく事をモチベーションに日々頑張っていきたい。