みなさんはレッドリボンというと何を思い浮かぶだろうか?


日本人の多く、特に男性や男子はかの有名なアニメであるドラゴンボールに出てくるレッドリボン軍を思い浮かぶのではないだろうか。


一方で医療関係の人などにはレッドリボンというとエイズに苦しむ人々への理解と支援の意思を示すものと理解している人もいるかと思う。


さてフィリピンでレッドリボンといえば、ほぼ間違いなくケーキ屋をイメージするだろう。

フィリピン国内に400店舗ほどを構える有力ケーキチェーン店である。ちなみにレッドリボンはフィリピンの国民食とも言われるジョリビーのグループ企業でもある。


先日会社のお祝いでそれぞれケーキを貰ったのだが、それがレッドリボンのケーキであった。

それなりにおいしいケーキではあったが1ホールのケーキは単身赴任者にとってはかなり多い。でも捨てるのは申し訳ないので、せっせと食べている。


ちなみに家族からは太る事を心配されている。


頑張って運動してカロリー消費せねば。