普段は夜に家族とテレビ電話をしているのだが、ここ最近はやはりオリンピックの事を話す事が多い。


娘にとっては今まで見たことのないスポーツを連日楽しんでいるようで、興奮気味に私に色々教えてくれる。


例えば7人制ラグビーの試合時間は前後半それぞれ7分なので、私のサッカーの試合より短いんだよ、とか。


そうなん?知らなかったー!


そんな中でやはり一番話題にのぼるのがお互い大好きなサッカーだ。


娘は男子サッカーもなでしこジャパンもここまで全て見ているのだか、話していて実によく見ているなーと感心させられた。


なでしこジャパンの初戦で相手のカナダのゴールキーパー、怪我しながらPK止めてすごかったねー


田中美南選手とぶつかったラビ選手でしょ。すごいよね。


ラビ選手っていうんだ。よく知ってるねー。


他にも日本男子のメキシコ戦での話題では…


そういえば相手のメキシコのベンチに日本人がいたよね。


西村亮太コーチでしょ。


よー知ってるねーポーン


7才の娘、あなどれない…。