時々甘いものが食べたくなることはないだろうか?

私は甘いものが好きである。


しかも暑いフィリピン、冷たくて甘いものが食べたくなる。


となるとやっぱりアイス!


前にブログでもハーゲンダッツの事を書いたが↓

私はアイスが好きである。


家族がフィリピンにいた頃はジェラート屋さんやかき氷屋さんなどにちょくちょく行っていたが、家族が日本に戻ってからは1人でそのようなお店に行く事もなくなってしまった。


日本であればスーパーやコンビニで美味しいアイスがたくさん売っているが、フィリピンのお店ではこれまであまり気に入ったアイスを家の近場で見つけられなかった。


少し離れたスーパーにはハーゲンダッツの1パイントが売っている。ハーゲンダッツももちろんおいしいのだが、できれば日本で売っているような、エクセルスーパーカップやガリガリ君、ジャイアントコーンのようなものが食べたいと思っていた。


一部の日本のお菓子は近隣のスーパーでも買えるが日本のアイスは見ることはなかったし、日本レベルのアイスも見つける事がなかったので諦めていたのだったが…。


最近家のそばにコリアンコンビニストアが出来たのだ。


これまでも歩ける範囲にコリアングロッサリーはあったが、今回新しくできたのはコリアンコンビニとうたっているだけあって店内はきれいだしお弁当なんかも売っている。

そしてなにより韓国製のアイスが豊富に売っている。




実際の味もレベルが高く、また買いたいと思う品々ばかりだ。

 

また家から近いので溶ける前に家に持って帰れるのがうれしい。


しばらくこのお店に通いそうである。