最近は自宅でリモートワークをすることも多いので、日によってはまったく外に出ない事もある。ともすると運動不足になりやすので、少なくとも週末はなにか運動をするようにしている。


といっても大好きなサッカーは私の住んでいるエリアではまだ許可されてないので、もっぱら水泳かランニングをしている。


単身赴任生活が始まった昨年8月より泳ぎはじめたのだが、過去に水泳は小学生の頃に一年だけスイミングスクールにかよっていたが中耳炎になったため、すぐにスクールは辞めてしまった。また私の通っていた中学と高校にはプールがなかったので、小学校の授業でやった以来、30年ぶりにちゃんとした水泳をしたわけだが、

マジで辛かった

とにかく息が続かないし、腕は痛いし、足はへろへろ。そんなわけで最初の頃は15メートルも連続して泳げなかった。


こんなに水泳って辛かったっけ?と泣きそうになりながら毎週一度の水泳を続けてみたところ、少しずつ泳げるようになってきた。


へたなりに上達を実感すると楽しいものである。子供ともいつか一緒にプールに行って、お父さんがちゃんと泳げるようになった姿を見せたいものである。