ル・ピュイ・アン・ヴレのアパルトマン♪フランスオーヴェルニュの小さな村巡り-9☆2018 | アンティークdays* Wish & スタジオミュゼ

アンティークdays* Wish & スタジオミュゼ

アンティーク大好き♪アンティークショップWishのオーナーが綴るブログです**
素敵なアンティークに囲まれた南仏風のこだわりおうちサロン☆スタジオミュゼ では様々なレッスンやイベントを行っています。
http://your-wish.biz/

アンティークショップWish&スタジオミュゼのhiroです♪

 

 

ル・ピュイ・アン・ブレの旧市街

 

木蓮さんのオーヴェルニュの小さな村巡りツアー

3-4日めの宿泊地はル・ピュイ・アン・ブレ
旧市街のアパルトマンに2泊しました。
 

同じアパルトマンに部屋が取れなかったとのことで
ふた手に分かれて宿泊。

お天気が下り坂で曇ってますが涼しくてなってほっと一息。

私とMさんは翌日マルシェの行われる

プロ広場に面した角にあるレストランの上階にあるアパルトマン。

 

パスコードナンバーを入れて1Fのドアを開け
狭い木造の階段を上がって行きます。エレベーターはありません。
スーツケースはレストランのスタッフの男性が運んでくれました。

 

 

私の部屋は4階(日本でいう5階)
アパルトマンなのでキッチンがついています。


10畳~ほどのリビング


古い木のトランクボックスの上にアンティーク本を置いたものを
テレビ台にしていておしゃれ~♪
上質な生地が張られた素敵なストライプカラーのソファに
アンティークのシャンデリア♪
大きなコーヒーテーブルも古いもの。

 



寝室

こちらの椅子も色柄もおしゃれで手触りのいい上質な椅子でした。
写っていませんがこの右手前にはアンティークのビューロー(机)があります。

その他にお風呂、トイレ、

小さな廊下には大きめの奥行のあるクローゼットが
ありました。
 

お風呂の壁に貼られた板壁にはこんなアートが♪
ここだけ手作り感満載(*^^*)
何故か紫の光の照明も付いていたり。



部屋の窓からは
プロ広場が見下ろせ、
広場にはスライド式の開閉屋根が設置され
レストランやカフェとなっていました。

 

 

 

こちら側からは遠くに大聖堂の鐘楼が少し見え、

夜は鐘楼のライトアップも楽しめました。

 

斜め前の建物にはつばめの巣の絵が♪
こんな高い所にどうやって描いたのでしょう!?

 

そして1つ上階のMさんの部屋はアパルトマン形式ではなく

最上階のペントハウス♪
広々空間の素敵なお部屋でした♪


三角屋根のベッドコーナー

 

大きなシャンデリアのあるこちら側は天井も高くて素敵~。
全体の写真を撮ってこず、残念。

 

バスルーム
バスタブ付近しか写ってないけど
洗面台も大きく、ベッドも置けそうなぐらいな広々空間でした。

 

実は、私の部屋のお風呂はお湯の出がイマイチだったので

(私のやり方が悪かったのか??)
二晩ともここでお風呂をもらいました(^_^;)
Mさん、ありがとう~!快適でした。

 

 

噴水の前ではこんな演奏も♪

 

夕飯はアパルトマンの階下のレストランで♪
チェックイン時に木蓮さんが予約してくれのだけど
夕食時、あっという間に満席で入れないお客さんもいました。


 

デザート♪

 

 

ル・ピュイ・アン・ヴレのマルシェに続きます♪

 

アンティークショップWish

新着UPしました♪8/23

 

オーヴェルニュの旅日記いいね♪の応援クリックお願いします♪


にほんブログ村

 

次回のマルシェ・ド・Wishは10月後半です。

 

アンティークショップWishの姉妹サイト

アンティークブロカントAngeさん 
もよろしくお願いします♪

 

可愛いアンティークばかりですハート

 

******************************

スタジオミュゼのイベント・レッスン!

******************************


★ AKI FLOWERSさん
 スタジオミュゼフラワーレッスン 

 次回は

 10/22(月) オータムローズブーケです♪

 

 

*********************************

アンティークショップWish
スタジオミュゼ
 

See you~!(^-^*)/