こんにちは!「堂々と生きる」お手伝いをしているライフコーチ &カウンセラーの酒井しずかです(まだ新しい肩書きを考えていません💦)。

 

 

オランダに来てもうすぐ2年が経ちますが、一番驚いたのはオランダの安全さ。小学生が一人で通学できるのは世界で日本くらいだと思っていましたが、オランダもOKなんですね。過去にアメリカのテキサス州(メキシコと隣接)で子育てを5年経験した身からすると、子どもから一瞬でも目を離せないし、一人で歩かせたら、もう戻らないと思えと言われていたくらいガーン

 

私は普段送迎をしていますが、しなくても大丈夫なんですハイハイ

 

さて、ひすいこたろうチャンネルの続きグッド!

小説もアニメもそうですが、主人公に必ず持たせる2つのものがあるそうです。何だと思いますか?

 

 

それは・・・

 

 

 

「長所」「短所」

 

 

分かりやすくドラえもんを例に出されていましたが

のび太くんも

ジャイアンも

スネ夫も

しずかちゃんも

みんなそれぞれに「長所」と「短所」がある。

 

たった一人、短所を持っていないキャラクター「出来杉くん」は、サブキャラの中のサブにしかなれないという話。

 

何でも出来ちゃう人よりも、「短所」がある人の方が、愛されるのですって。

 

うーん、よく分かります照れ

 

私も、完璧そうな人間は苦手です。。

短所がある人の方が愛らしくて魅力的に見えますラブ

 

というわけで、自分のことを振り返ってみて、短所が気になって自己嫌悪に陥るえーん必要はなさそうです!!!

 

不幸もOK

短所もOK

オールOK !?

 

なんですね!?

 

なんだかめっちゃハッピーな気持ちになれる動画なんですよ。明日もまだまだ続きますニコニコスター

 

えっ???

 

 「私、長所がないんです」

 

ってあなた!大丈夫、長所は必ずあります!!!

 

ちなみに私は「人の長所を見つけることが最大の特技」ですので、自分の長所が知りたいという方はいつでもご連絡くださいラブラブ