多くの方は明日から10連休でしょうか?

反対にサービス業の方は繁忙期でしょうか?

大変お疲れ様です。

明日から10連休のあなたは今日この時間が
1番テンション上がってますか?

以前の私は休日前には特に予定が
無くても1番テンションが
上がってました。

刻々と休日が終わりに近づいていくと、

憂鬱な気分や体調不良等の症状が出る方も

いらっしゃるのではないでしょうか?
大型連休等明け等は『5月病』とも
呼ばれていますよね。


広く知られている言葉としては、
『サザエさん症候群』とも呼ばれており、
実は日本ばかりでなく、
海外の英語圏では
【Sunday Night Blues(日曜の夜の憂鬱)】
と呼ばれているそうです。
人類共通の症状の様ですね。


やはり休日明けの仕事のことを考え
憂鬱な気分に陥ってしまうのは、
誰もが抱える症状かもしれませんね。

よって、『サザエさん症候群』の主な原因は

『仕事に対するストレス』
だと言えるのではないでしょうか?


では、何か対処方法はあるのでしょうか?
勿論あります。
多くの専門家も是正しておりますが、
休日でも積極的にスポーツ等をし
『アクティブレスト
(体を動かして疲れを取る)』は
代表的な対処方法ですよね。


その他には「マインド」=

「物の考え方・捉え方」を

変化させる方法です。


私はこの「マインド」を身に付けつた事で、

「サザエさん症候群」とは無縁になりました。

事実、今週の日曜日は「東京日帰り」で

帰宅時間は20時過ぎでした。


翌日は朝8時から「雇われる側」

の仕事がありましたが、

特に憂鬱な気分にもならず仕事に行きました。


マインドを変化させるには

『自身のマインド=思い込み』

に気付くだけで99%は変化したも同然です。


あとはどれだけ理想のライフスタイルを
意識できるか?
たったそれだけです。


何をするにも『マインド』が大切だと
多くの成功者は言ってますよね。


そこで、5月4日13時30分から
『お茶会』を開催します。
敢えての5月4日です。
残り2日間の休日を使って日常実践
できるマインドを変化させる
『コツ』と

『ライフスタイルビジョンマップ』の

作成をします。


こんな方は是非参加してみては
いかがでしょうか?
・サザエさん症候群と無縁の
 ライフスタイルを送りたい方
・人生を変えたい
・叶えたい夢がある
・成功したい
・起業したい
・いつも不安で悩みがある等

「お茶会」で「自身の思い込み」に
気付きマインドを変化させ
連休明けからのライフスタイルを
アップデートさせてみませんか?


詳細はこちらです。
ご参加お待ちしております!!

人生をアップデートさせるお茶会


いつも応援ありがとうございます😊


成功哲学ランキング