4月から吉高由里子さん主演のドラマ
『私、定時で帰ります。』
あなたはご覧になってますか?😊

私は『雇用される側』の仕事では
まさに『私、定時で帰ってます。』😊

何故なら『時間になったら帰ってね‼️』
と心優しい先輩がいつも気遣って私に
言ってくれます。

そんなの建前だろ‼️
と言われそうですが😁
私はお言葉に甘えて定時ぴったりに
帰ります。

職種は残業をやってもやっても
終わらない程の業務があります。

それにお金の流れを広~く見渡すと
『定時で帰る』ことこそ、社会貢献にも
繋がるので、私は頼まれない限りは
絶対に定時で帰ります。

そう決めてるので
1日の全体的な仕事の流れは把握し
想定外の事が起きても良い様に余裕も
必ず残しながら、業務をしてます😊

20代の頃は周りに認められる様、
嫌われない様、業務が終わった後
必ず先輩や上司に
『何かお手伝いできる事ありますか?』
と聞いてから帰っていた頃も
ありました。

それが社会人として当たり前と
思ってましたしね💦

『雇用する側』『起業家』としての
立場からすると残業してるから評価を
上げるなんて事はございません。

残業お願いする時は事前にお伺いを
立てるとか、別社員でカバーしたり等
定時で帰るやり方は考えたらいくらで
もあるわけです。

あなたの職場の経営者は
どんな考えの方でしょうか?

雇用される側の方も不要な
『残業』はやらない方がいいです。
出世したいと思ってるなら
尚更です‼️
業務時間にやれる事をこなし
定時で帰る事をしてる方が
出世できますよ😊

定時で帰る事を恐れる事も
ございません。

残業するのが当たり前、
残業しなきゃ評価がさがる…等

あなたの勝手な思い込みかも
しれませんよ?😊

応援ありがとうございます😊