あなたは1年に何回『自己紹介』を
しますか?

4月は環境が変わり『自己紹介』を
した方も沢山いると思います。

私は今年に入り『自己紹介』を
6回しました。

大人数の中での『自己紹介』の
場面が4月の時点で6回も経験する
のは始めての事です。

そこで6回目の『自己紹介』で私は
大失敗しました…
それは娘の小学校での出来事です。

私は今年度クラス委員となり先日
学年全体でのクラス委員会がありました。
委員長から
『まず自己紹介しましょう』と提案が
あり、1番バッターが私でした。

既に5回も『自己紹介』をしていた私は
これまで通り『○○地区に住んでる…』と
言った瞬間…
『えっ👀⁉️そこからですか⁉️』と
不穏な空気が一瞬にして立ちこめました。
(やばっ💦学校同じって事は住んでる場所も
同じ地区だよ…😥)
と我に返りましたが…時既に遅し…

(ママさん達の冷ややかな眼差しに
恐怖を感じたのでした…)

『自己紹介』もその場に合わせた
『自己紹介』を心掛ける事も大切
なんだな~と次の手段を考えた私
でした‼️
(失敗を次の手段に備えてる
私いいぞ~👍)
と自分で自分を励ましたよ💦😥

そんな私を素敵なママさん達は
『○○地区の○○さん😊』
と反対に印象に残った様で、
最後は穏やかな空気で
第1回クラス委員会は
終了したのでした😊

『自己紹介』、印象に残る様な
『自己紹介』をするのも
良いかもしれませんね😊

ただし、私の様に一瞬不穏な空気には
ならない様にお気をつけくださいね‼️

応援ありがとうございます😊