私の大事な情報源でもあるボランティア活動ニコニコ
メンバーのみなさんから美味しいホーカーやオヤツなど色々教えてもらっているのですが…



その中でもファンが多いと伺い、気になっていた
豆乳プリン?とうふのお店


老伴豆花 Lao Ban

で買って帰ってきましたラブ


ちなみに買ったお店はMaxwell food centerの老伴豆花ですが…


BishanやAng Mo Kio、Tampines等そこそこあるそうで…
袋に書いてあるXiao Ban(子伴)も系列店なおかつ味も同じだそうなびっくり



今回は蓋の色が白いオリジナル、赤い杏仁
両方買ってみました照れ

杏仁の方が少しだけ色が濃いですニコニコ



もうね、美味しいー照れ
豆乳のしつこさもなく、さらっさらっと食べれてしまった!
もちろんプルプルで崩れる一歩手前の絶妙な固さびっくり


甘いのを好んで食べないダーリンも
『もっとちょうだい!』と自分で容器を掴んで食べるほどキラキラアーモンドの方がお気に入りみたいですが、少し甘めです。



みなさんもぜひラブ
ここに来てやっとローカルフード知り始めました!笑


老伴豆花   Maxwell food center

住所: 1 Kadayanallur Street, #01-91 Maxwell Food Centre, Singapore 069184
オープン: 11:30〜21:00

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ