プチプラだけど洒落てる部屋着への飽く無き探求 | コーディネートはこーでねーと!!

プチプラだけど洒落てる部屋着への飽く無き探求


パジャマや部屋着ってほぼ予算枠なくて大概外着からの降格がメイン。

部屋着を買うなんてこれまでの人生において多分殆どなかったことなのですが、それが逆に仇となって部屋着が超トンチンカン、絶対家族以外に見せられないとか、あるあるじゃないでしょうか。

年の初めにした断捨離で衣装ケースの内訳が思ったより部屋着に占められていることに気付き、自分でも驚くとともに外着を部屋着に降格させて捨てないことで全体量は減ってない。むしろ増えてる…。というわけだったのです。

しかしながらその降格した元レギュラー達も、10年選手になってくるとさすがにちょっとのゴミ出しや、宅配なんかを受け取る時に気まずさも出てくるレベルのくたびれ具合。

やれてからが着やすい…をいよいよ通り越してきたので、思い切ってこの終わりも終わりのすでにそんな商品あったかなぁレベルのセール品から、来シーズン用の小洒落た部屋着を購入!!


{B323F58C-D245-4333-B375-8C28ED7037B1}


あれれー
この色味とか形とかなんか知ってますよ、って方がいらしたらコデこでのプレミアム読者に認定です。

夏の湿気対策に毎日のように履いていた西友のハーフパンツになんか似てますよね。それもそのはず、だってこれも西友ですから。

ただしメンズ。
お値段一枚700円。
安い。

そして、大好きなベーシックカラー。
素材はコットン100%。

ポケット付きの柔らかいスウェット素材で、履き心地抜群。

西友2店舗回って計3枚購入しました。(実はちくわくんもブルーとグレー持ってます)

これなら、小人が朝ちくわくんを見送るついでにお散歩したいとかほざいてもOKなレベルです。

そしてこれまで着ていたチグハグの15年前にハワイで買ったショートパンツとか3枚断捨離。


でもって、次はトップスだよねってことでUTをアプリで事前パトロール。


{B35C0DF4-4EAA-40F3-9B4F-F2523104D7D7}


オリンピアルタンとキースへリングを500円で買えるなら、ちょっと洒落た部屋着にもってこいじゃない?ってことで、昨日の朝一フォーエバーついでにビックロもパトロールしてゲット。

オリンピアルタンはサイズがLかXLしかなかったけど、ゆったりめの袖をセルフカットしてもいいかな、なんて思ってます。

さらに言えば、キースへリングは部屋着の前に外着でもいいんじゃないかと思ってるぐらい(笑)それ本末転倒パターンか。

これまで着ていた学生の頃のバイトで支給されたTシャツとか、アメリカ横断旅行で買ったCNNのTシャツとかは断捨離。

と思ったらCNNのTシャツは額に入れればとかちくわくんに提案されて、調子狂っちゃうよ。

てな感じで、外着から降格されて部屋着になったメンバーも、もう踏ん切りつくところまで戦い抜いてくれたので、どささささっと断捨離です。

部屋着として初めて新調した3枚のハーフパンツと2枚プラスαのTシャツで、今シーズン終わりまでと来シーズンは、しれっと洒落た部屋着風の人目指したいと思います。

部屋着にも小慣れ感的な。ギャハハ


長々ご拝読ありがとうございます。
いつも以上に自己満足度の高い内容となってしまい恐縮ですが本人大満足でございます。

明日以降もまたよろしくお願いいたします。