公共職業安定所
会社を設立したら、次は登記申請(お役所への届出)を行わなければなりません。
設立登記は取締役及び調査役の調査が終了してから2週間以内に行なわなければなりません。
設立登記は取締役及び調査役の調査が終了してから2週間以内に行なわなければなりません。
公共職業安定所に提出する書類
・雇用保険適用事業所設置届
はじめて対象者を雇い入れた日から10日以内に事業所所轄の公共職業安定所(ハローワーク)に提出。
・雇用保険被保険者資格取得届
対象者を雇い入れた日の属する月の翌月10日までに事業所所轄の公共職業安定所(ハローワーク)に提出。
「雇用保険適用事業所設置届」と一緒に出すのが普通です。
また、パートタイマーであっても1週間の所定労働時間が20時間以上で、1年以上引き続き雇用の予定があれば雇用保険の被保険者となります。
また、パートタイマーであっても1週間の所定労働時間が20時間以上で、1年以上引き続き雇用の予定があれば雇用保険の被保険者となります。
経営者となれば、社会保険・雇用保険・労働保険・給与計算・税金・青色申告等の他経営方針・経営理念・経営戦略・事業計画などやるべきことが山積です。
届出に必要な書類・手順をまとめたキットで無駄な費用・時間を削りましょう。
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「セルフサービスシリーズ 」に無料会員登録後、会員ページより「届出キット 」をお申込みください。登録メールアドレスにダウンロードURLを記載したメールを送信致します。
「届出キット 」をダウンロードして頂ければ、必要書類は全て揃っておりますのですぐに作業に取り掛かることができます。
「届出キット 」内の書類には、既に設立の際の必要事項が記載されておりますので、会社名などの項目を書き換えるだけで、大変便利で簡単です!!
会社設立前の無駄な費用は、極力避けましょう
詳しくは下記まで。
有限責任事業組合(LLP)へいじゅつ
TEL :03-5777-0318
Mail:info@your-self.biz
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