さくさくさんのブログより 「あなたの部屋に富士山がっ!!」 | 5年以上ひきこもりの僕が社会復帰し、『自分らしく生きるには』必要だったこと ― 対人恐怖、社交不安、社会不安障害の克服、そして ―

5年以上ひきこもりの僕が社会復帰し、『自分らしく生きるには』必要だったこと ― 対人恐怖、社交不安、社会不安障害の克服、そして ―

このブログは、僕自身の対人恐怖症、ひきこもりの経験をもとに
ひきこもりの脱出や社会復帰のためには、
ひいてはあなたが『自分らしく生きるには』どうすればよいかを
いっしょに考えていくものです。

【さくさくさんのブログより 「あなたの部屋に富士山がっ!!」】

今回は、
対人恐怖、社会不安障害を克服された
素敵な男性のブログをご紹介します。

「さくさく」さんです。

社会不安障害で家から出る事も怖くて人生に絶望していた僕が

人生のパートナーに出会い夢を叶えた奇跡の7ステップ!!


ご両親の離婚、
お父様の精神疾患と虐待、
母子家庭の困窮、
いじめ…

子供時代の多くの困難の中で
心を閉ざしてしまい

自分の気持ちが
分からなくなってしまった
「さくさく」さんは

人とのつらい別れをきっかけに
社会不安障害、パニック障害を
発症されました。


家から出ることも怖くて
ほどんどひきこもりになり
人生に絶望されていましたが

ある本との出会いをきっかけに
ご自分を育て直すために
精一杯の努力をされ

今では
立派に社会人として
勤務されながら

海外旅行の夢もかなえ

人生のパートナーとも
挙式準備中という

幸せの真っただ中に
いらっしゃいます。


ブログではそんな「さくさく」さんが
人生のどん底のとき以来

数百万円をかけて学んできた
自分を育て直すノウハウを

明るく楽しい雰囲気で
惜し気もなく公開されています。

今日はその中でも特に

あなたの部屋に富士山がっ!!


という記事をご紹介します。


自分の頭と心を落ち着けるには
ここで紹介されているノウハウが

一番効率のよいものの
ひとつかもしれません。

ぜひ、実践してみてください。

あなたの部屋に富士山がっ!!



他の記事もおすすめです。

社会不安障害で家から出る事も怖くて人生に絶望していた僕が

人生のパートナーに出会い夢を叶えた奇跡の7ステップ!!

ぜひ、のぞいてみてください。


----------------------------
人生を変えてしまう「聞き方」がある
----------------------------

あなたは『わもん』という言葉を
聞いたことがありますか?

今、静かに広がりつつある
非常にすぐれていて本質的な"聞き方の技術"です。

この技術は、不可能を可能にする力さえ秘めています。

わもんの力は、あえて望んだ一般人が
原発事故処理の最前線、絶対進入禁止のはずの
福島原発「免震棟」にまで入る道を開きました。

「聞く」という受け身のはずのおこないが
現実を変えてしまったのです。

『わもん』は聞き手も話し手も
大きく変えていきます。

『わもん』はあなたを取り巻く現実を
変えてしまえる力を持っています。

『わもん』の秘密を解き明かし
対人恐怖やひきこもりの人に、ぜひ活用してもらいたい。

そう思って、
『わもん』提唱者にして天才的な聞きの匠(たくみ)である
藪原秀樹さんにインタビューをしてきました。

藪原さんは、インタビューのなかで
なんと相手がいなくても
聞きの技術「『わもん』の力をつけられる方法を
あなたのためにこっそり教えてくれました。

いただいた貴重なお話しは
近日中にメルマガ読者限定で公開させていただきます。



------------

『自分らしく生きるには』
■ブログ
■メールマガジン
発行システム:「エキスパートメール」
登録フォーム : http://ecfrm.jp/HtP/fr/0001/sbscr

■youtubeチャンネルURL: http://www.youtube.com/user/YourOwnPreciousLife

■Facebook(横岩 良太)