おはようございます!

みなさま本日もご機嫌いかがでしょうか。

 

Bella fiori (ベラフィオリ) 美花です。

大阪・奈良でパーソナルカラー・顔タイプ診断を元に『似合う』を探すお手伝いをしています。

 

色物!!着ましょう〜!と声を上げておりますが、お客様のお話を伺ったり、自分のことを振り返ってみたりすると

 

生活環境や仕事上の規制などで

普段から色物を取り入れている人って少ないのでは?と感じています。

 

先日ペア診断でお越しいただいたT様も、事前のアンケートでは色物はほとんど着ておらず紺・ベージュ・白・黒中心とのことでした。

 

しかし、いざドレープを当てて顔映りをみるとT様は、ウォームオータムタイプで似合う色域がとっても広かったのです!

 

トマトレッド、テラコッタ、キャロット、パンプキンに加えて、エメラルドグリーンなどスプリングタイプの強い発色の色にも負けません。

 

綺麗なお顔立ちがさらにパァっとが引き立ち、惚れ惚れするほどでした♡

 

 

T様にはぜひこっくりとしたオータムカラーを着ていただきたい!と思うのですが、

 

T様のように普段はベーシックカラー中心のかたにいきなり「トマトレッドやエメラルドグリーンをどうぞ!」と言っても困惑されると思いますゲッソリ

 

 

いくら似合う色であっても、色物を身につけてそわそわしてしまったら着心地は悪いですね。

 

例え話ですが、無印良品の服を愛用していた人がヴィヴィドスプリング・ウィンター(鮮やかな色)が似合うと診断されたとしても、次の日から鮮やか色でコーディネートを組むのには多少心理的な壁があると思うのです。

 

 

私も昔はベーシックカラーが中心でした。

パーソナルカラー診断を受けて色物を意識し始めてからも、オフィスで浮くのは嫌…と、やはり色物を着ることに対して壁を感じていました。

 

でも、色物は取り入れたかったのです!!

 

 

どうしたか?って??

 

 

色物をボトムスに投入していました。

そしてトップスは主にパーソナルカラーのベーシックカラーで固定。

 

これで派手派手にならず、オフィスで浮くこともありませんでした。

そして、脱・地味!

 

 

パーソナルカラーのベーシックカラーとは、

ざっくり言うと

 

ブルベさんは紺・グレー・黒・白。

イエベさんは紺・茶・キャメル・ベージュ。

 


トップスがベーシックカラーなら、ボトムスにどんな色を投入しても比較的合わせやすいです。

 


その逆(トップスに色物+ボトムスにベーシックカラー)でも良いですが、シンプルテイストが好きなひとや色物に慣れないうちは、色や柄をボトムスに持ってくるほうが落ち着くと思いますひらめき電球

 

 

 

私の夏物クローゼットを撮りました。

 

夏はトップスはシンプルで合わせやすく、着まわしやすいものを選んでいます。

そしてボトムスで色遊びや柄遊びをしています。

 

自身の経験からも、気負わず色物柄物を着るのには徐々に慣れて行くことだと言えますひらめき電球

 

カラーを投入するとなんだかオシャレになったように感じるし、気分がウキウキしますよね!

 

色物を投入したい人は、まずは今持っているベーシックカラーのトップスに合う色物ボトムスを探してみてはいかがでしょうか?ラブ

 

 

それではみなさま

本日もご機嫌な1日を☆

 

​​​​お問合せ・ご予約はホームページからどうぞ

 

現在提供中のサービスはコチラ

*モニター価格は8月27日受付分にて終了いたします*

 

イメージコンサルティングサロン ミライ 予約はコチラ

 

SNSもフォローしてくださいね!
Twitter
Instagram