今日は宇都宮市戸祭元町にある「東池袋 大勝軒 アピア戸祭店」に行ってきました。
つけ麺で麺があたたかい「あつもり」を注文。
 開店当初に一度来たことはありましたが味が変わったのか… おいしい(^^;
 スープはあま辛く魚介の香りもして好きです。当然味は濃いです。
麺は極太ストレート、モチモチしていて弾力があり、すすると濃い目のスープと一緒にスルスルと入って
きておいしいです。量も多いですね。
 チャーシューは薄切りと細切りの2種類入ってます(固め)、タマゴ(ゆでと呼ばれる半熟タマゴをトッピングしました)、メンマ、ネギ、ノリ、ナルトが入ってます。
 食べ終わったらスープ割りを頼みましょう!
丁度良い塩加減になり後引く味の飲みやすいスープに変わります( ̄□ ̄;)!!