image

アートギャラリーも開催されているファンシーな市役所 )

 

アップこんにちはラブラブ サンフランシスコ在住・ニューヨーク流国際遠距離☆婚活コンサルタントのyukkyですラブラブ

いつもありがとうございますラブラブ 

 

昨日、マリッジライセンス(日本でいう、婚姻届けの仮免みたいなもの?)を取りに行ってきました。教会で式を挙げる場合、市役所で簡単に済ませる場合、周囲に隠して行う場合、など分かれます。私たちは教会で挙げるので、パブリックのカテゴリーになります。

 

image

持ち物は、私たちの場合はパスポートだけでOKでした。100ドル未満の発行手数料がかかります。そして、この時までに新婦側が決めておいた方がいいこと、それは、「自分の苗字の変更」です。(あとでやっぱり変更したい、という場合変更できますが、手数料がかかります。ファイナルアンサーはマリッジサティフィケートの発行くらいまででしょうか)。

 

私の名前は長くてアメリカ人が読みづらいので、ミドルネームにはせず、そのまま彼の苗字に変更しました。日本ではどうするかまだ迷っています(6か月以内に氏の変更届を出す必要があります)。

 

セッションでは詳細をお知らせしていますラブラブ 

**

 

男の子 「おめでとう!」とお互いに言いあいましたラブラブ

**

(ワンポイント英会話)

 

My feelings don't matter.

 

 (私の気持ちなんてどうでもよかったのね)

 

♡メールマガジン購読はこちら♡