Look@TheRadioの主催者兼DJのふみーずが、

 

 

なぜ人の夢を応援する活動をするのか?

 

 

その目的とその奥にある思いを、ここで分かち合いたいと思います。

 

 

そもそもなぜこの取り組みをしようと思ったのか?

 

 

まず世の中の人達が夢を叶えることが、当たり前になったとしたらどんな世の中になりそうか?

 

 

 

 

どのような人たちにどんな影響があるだろうか?

 

 

そこをまずは考えたわけです。

 

 

そして自分の人生を振り返って、自分の持っている資源で、人の夢の実現にどんなお役に立てるだろうか?

 

 

その辺りをひたすら熟考しました。

 

 

DJふみーずはこれまでの人生で、人生の3大苦と言われる、『健康、人間関係、経済』この3つで、最悪の状況を経験していきました。

 

 

 

 

3度死にかけ人間関係を全て失い孤独も味わい、自己破産しお金も家も失ったこともあります。

 

 

でも自分の夢を諦めたことは一度もなかったです。

 

 

そしてそんな全てを失った状況からでも、ゼロから立ち上がり這い上がっては、また墜落してを繰り返す日々を送っていました。

 

 

でも夢を諦めることはありませんでした。

 

 

周囲からは『いい加減諦めたらどうだ?』というお言葉をいただくことも多々ありました。

 

 

 

でも諦めることはありませんでした。

 

 

そしてそうやって夢の実現に向けて一貫性をもって取り組み続けるとどうなったか?

 

 

一貫して取り組み続けていると、気が付けば次第に道が開かれてきて、どんどん状況が良くなっていくのを経験しました。

 

 

その結果僕は、『夢を諦めない人たちの希望になりたい!』と思うようになりました。

 

 

もちろん良くなっていくにあたって、多くのの人たちのお力添えがあったおかげ様で今日があります。

 

 

やはり夢の実現には一人の力では限界があります。

 

 

 

 

なので僕がたくさんの方々にお力添えをいただいたように、

 

 

これまでの経験や資源を生かして、今度は僕が人の夢の実現のお役に立つ番だ!

 

 

と、このように考えるに至ったわけです。

 

 

そしてまずは人の夢を聴き世の中に発信をして、ご縁した方々の夢の実現に少しでもお役に立とうと考え、Look@TheRadioを立ち上げるに至りました。

 

 

Look@TheRadioの詳細はこちら

 

 

収録を通じて体感していることは、人の夢を応援することに魂の喜びを感じているということです。

 

 

これまでにも色々な方に主演していただき、大いに夢を語っていただきました。

 

 

 

 

そしてその方の夢の実現に向けて、収録を通じて様々な援助を行い、一人一人が夢に向かって着実に進まれています。

 

 

実際の収録一覧はこちら

 

 

やはり自分の夢を一人で語るのって難しいですよね?

 

 

自分で自分ことを『良いですよ』『おすすめです』と語るのもなかなか難しい・・

 

 

 

 

しかし第三者からの質問によって聞かれれば、抵抗なく自然な形で自分の良さや夢の意図なども話せたりします。

 

 

このLook@TheRadioではDJふみーずが、様々な質問によって視点を変え、あなたの良さやまだ気づいていない可能性を引き出していきます。

 

 

そしてその様子を世の中に発信します。

 

 

もしこういったことに少しでも『興味がある!』と思ったあなたは、

 

 

まずはLook@TheRadioのLINEと友達になって、DJふみーずに直接お問い合わせをしてみてください(^^)/