あなたの夢を世の中に向けて語り
影響の輪を広げませんか?

~あなたの夢が叶うと誰が笑顔になりますか?~

 

 

こんなあなたに

Look@TheRadioがおすすめです

 

 

 

STEP.1観るラジオ
Look@TheRadioとは何か?

 

 

そもそも観るラジオLook@The Radioって何?って思ったあなたに、簡単にご説明していきたいと思います。

 


この観るラジオとは端的に言うと・・・

 

 

zoom上であなたの夢や

思いについて語っていただきます

視聴してみたい方はこちら

 


僕がゲストであるあなたに様々な質問をしていき、あなたの良さや魅力を引き出していく形で話が展開されていきます。


それを様々なWEBサイトやSNSで運用して世の中に拡散させる、発信運用型のプラットホームになります。


一連の流れを簡単に説明すると以下のようになります。

 

 

 

 

このような流れでzoomを使って、あなたの夢についてお話を進めていき、その様子を収録してしていきます。


基本的には僕が質問で話を展開していき、

 

あなたの夢への思いや
良さを引き出していきます

 


なので『何を話せばよいかわからない・・』というあなたでも、安心して出演していただければと思います。


そして収録後にその収録動画のデーターをあなたにお渡しいたしますので、

 


ご自身のHPやSNSなど
様々な形で運用が可能です

 


そしてその動画は僕の方で運営している、Look@The RadioのWordpressのサイトと、その他各種SNSで運用もしていきます。


なのであなたが何もしなくても、たくさんの方に情報が行き届きやすい状態を作ることができます。

 

 

STEP.2収録した会話の様子は
このように公開されます

 

 

 

 

 

 

 

このようにお話していただいた収録の様子に、音声だけのラジオではできない、

 

 

視覚的なアプローチを
編集で入れていきます

 

 

視聴者に伝えたい部分を文字と画像でより強調して、内容が印象に残るような編集をしていきます。

 

 

 

 

あなたが視聴者に対して見て欲しい写真や見て欲しい画像があれば

 

 

その見せたい写真や画像を
動画の中で見せることもできます

 


従来のラジオの場合は、視聴者の方に見せたいものがある時に、音声のみの発信のためうまく伝わりません。


しかしLook@TheRadioでは、その見せたいものの写真や資料なども、編集で最適な場所に入れていくことができます。

 

 

 

 

そしてご希望があれば、zoomの共同ホストもお渡しするので、以下の画像のように会話の途中で

 

 

画面共有をして
お話ししていただくことも可能です

 

 

 

 

第二回目のゲストの小川みゆ紀さんは、写真添付も画面共有機能も両方使われているので、良かったら上部の動画を一度参考までにご覧になってみてください。

 

 

 

STEP.3メラビアンの法則に着目した
Look@TheRadio

 

 

メラビアンの法則とは、コミュニケーションにおいて相手に与える影響の割合を示したものになります。


その中で人の話を聞いたときに、

 

 

一番記憶に影響しているのは
視覚情報と言われています

 

 

その割合は実に55%を占めます


その次に聴覚情報が38%で、言語情報というのは何とたったの7%しか覚えていないという法則があります。


普通の音声ラジオだと何を話していたかの言語情報と、出演者の声やミュージックなどの聴覚情報しか残りません。


しかしこのLook@TheRadioは、記憶に一番影響を与える視覚にも訴えかけるラジオになります。

 

 

 

STEP.4人は感情が動かないと行動しない
人はイメージによって感情が動く

 

 

やはりラジオに出るからには、お話を観て聞いていただいて

 

 

『視聴者に何かを感じて欲しい』
『何かこんな行動をして欲しい』

 

 

って思いますよね?


人間というのは感情が動かないと行動を起こさない生き物です。


人間の感情は鮮明にイメージできた時に感情が動き、そして行動に出るという習性があります。


その際に視覚的にもアプローチが出来たら、より効果的に正確に相手にイメージが伝わります。


それによってより効果的に視聴者の感情を動かし、より効果的に行動に移ってもらいやすくなるわけです。

 

 

 

STEP.5自分のことを自分で話したり
おすすめするのって難しい

 

 

自分のことや自分の夢を自分で話したり、自分のやっていることを人におすすめするのってなかなか難しいですよね・・。

 

 

『私って超オススメなんです』って
自分では言いずらいですよね?

 

 

しかし第三者から引き出してもらえたり、おすすめしてもらったりすれば、自分で主張したりしなくても、嫌みなく自然な形で伝えられますよね♪

 

 

 

 

このLook@TheRadioでは、パーソナリティであるDJふみーずが、絶妙な質問とコミュニケーションで、あなたの良さを引き出します。


そして普段されないような質問によって、新たな自分が発見できたり、新たな気づきも得られたりします。

 

 

 

 

普通に生きていたら聞かれないような質問が飛んで来たり、視点が変わるような質問が飛んで来たりするのが、このLook@TheRadio。


DJふみーずが、あなたがまだ気づいていない魅力を引き出します。

 

 

 

 

 

 

STEP.6会話の中で夢の実現に
必要なものが何かに気づく

 

 

叶えたい夢は明確にあるんだけど
実際どうすればいいか分からない

 

 

と悩まれている方が多いように感じています。


しかしこのLook@TheRadioにゲスト出演される方は、DJふみーずとコミュニケーションを取っていく中で、夢の実現に何が最重要なのかに気づきます。


これは収録が終わった後の、振り返りトークの中で気づかれたり、収録前の事前打ち合わせで気づかれたりする方もいたりします。

 

 

実際に出演した方からの
リアルなお声もいただきました!

 

 

 

 

 

STEP.7夢が明確に映像化でき明確になると
今一番何をすべきかも見えてくる

 

 

ゴールでもある夢のビジョンが明確になることで、そこから逆算すれば

 

 

今一番何をすれば最も効果的で
最も効率的に夢の実現ができるか

 

 

これらのことも手に取るように分かるようになります


シーフードカレーを19時までに4人前作るというゴールが明確であれば、何時までに買い物に行って、スーパーで何を買えばいいかも明確になりますよね?


そしてその先にどのような工程で調理すればよいかも明確に分かりますよね?


このゴールが明確になっているだけで、スーパーで何を買うかで迷ったり、間違ったものを買ったり、違う調理方法を選択することもないですよね?


つまりビジョンを明確にするだけで夢の実現において、

 

 

あらゆる無駄をなくすことができる

 

 

というわけなんです。

 

 

 

STEP.8このLook@TheRadioは
ただ夢を語るだけの番組ではない

 

 

このLook@TheRadioは30分の枠の中で、あなたの良さや可能性を引き出しながら、あなたの夢を語っていただきます。


あなたの夢をより多くの人に知っていただくための方法の一つに、この観るラジオという一つの媒体がある形になります。


この番組はあなたの夢を応援し、

 

 

夢の実現に向けての
様々なサポートも行います

 

 

なので本気であなたの夢の実現のお手伝いをしようというのが、当番組の本当の趣旨になります。なので!

 

 

本気で叶えたい夢がある!
多くの人に知って欲しい!

協力者や賛同者が欲しい!

 

 

というあなたは、このページの一番下の所から問い合わせをしてみることをおすすめします。

 

 

 

STEP.9Look@The Radio
主催者及びパーソナリティ

Look@The Radio
主催者&パーソナリティ
中田智文 a.k.a DJふみーず

 

 

 

STEP.10

Look@The Radioに出ると

この4つの未来が手に入ります

 

 

 

STEP.11Look@The Radioに出て
自分の夢を発信したいあなた

 

 

Look@TheRadioの公式LINEに飛びます