こんにちは。

 

不登校ママ専門カウンセラーのはらだ ゆかです。

 

今日は、高額なカウンセリングに必要性を感じない

 

一体どんな意味があるのか、わからない

 

カウンセリング、良いとは聞くけどハードルが高い

 

そんなママへ

 

カウンセリングを受けるとどうなるか、そんなお話をしたいと思います。

 

まず、思考が整理される

 

自分がどうしたいのか、自分はどう思っているのか

 

それが、明確になります

 

しかも、普段自分が思っていると気づいている気持ちが

 

案外違う事も多いのです!

 

聞いてもらうことで、初めて本音に気付ける

 

えっ?!こんな風に思ってる・・・ということも多々ありますOK

 

これが、一つ、一人では気づけない

 

カウンセリングの効果ですキラキラ

 

そして、自分の癒されてない傷を手当してもらえる

 

お母さん自身も、子どもの頃があって

 

自分では、認識できていない傷って実はたくさんあるんですアセアセ

 

そりゃー、そうですよね!

 

人間ですもんショボーン

 

お母さんが、子どもを傷つけてしまうことも、

 

お父さんも意図とせず

 

子どもを傷つけているときはありますね。きっと。

 

それに、気付けて癒していける

 

癒すことによって、やっと自分を心から愛せることができるんです

 

この癒す過程もとっても大事OK

 

カウンセリング以外でって

 

思ってもなかなかそれは難しいですタラー

 

これは、経験で話しています。

 

人に無条件で受容してもらうって

 

カウンセラーとクライアントの関係でないだと私は思っています

 

自分で悩みの自覚がない人でも

 

同じ事が起こります!!

 

人って、気付かないところまで

 

無意識の領域にまで

 

抑圧して気付けないってことがあるんです!

 

これは、一つ自分を守るためのものでもあります。

 

同時に、カウンセラーとしてしっかりとした人を選ぶ必要があります

 

抑圧したものを解放すれば良いという話ではないからです

 

そのタイミングをしっかりとクライアントを守りながら

 

今なら大丈夫と言える人

 

ダメな時は、まだダメですと言ってくれるカウンセラーを探してください!

 

逆に、タイミングを間違うと不安定になりますタラー

 

良質なカウンセラーを選択する必要があるということです

 

ママが、本当の意味で

 

自分を愛せるようになることで

 

子どもが元気になっていく

 

そう言っても過言ではないと思います

 

なので、不登校ママにはカウンセリングをぜひ、おすすめします。

 

読んでいただきありがとうございましたイエローハーツ