最近の記録でもしようかな。
息子さん、今は8才、1月で9才になります
娘さん、今は3才、1月で4才になります
わたし、7月から週3の月火木の3時間半だけですが仕事を始めました。
派遣です。
看護助手してます。
医療以外のことはなんでもします。
患者さんは要介護5の人が半分はいるので腰はだいぶ痛い。。。
仕事自体は未経験未体験の世界、入りたてはワクワクしながらも不安はたっぷりあったけどだいぶ慣れてきておむつ替え、シャワー浴、特浴、陰洗、吸引ビンの洗浄、ご飯介助、トイレ介助、体交、などなどどれも最近はひとりだちできるようになってきました。
けど、ここの職場はほんとにお互いが陰で悪口を言い合う。
やり方も人それぞれだから教え方もまるで違ったりする。
Aさんに教わった通りでBさんに見てもらったら違う!こうじゃない!と、めっちゃ怒られる。なんでよ、わたし教えられた通りにしただけなんだけどな。こんなことしょっちゅうだから怒られることがこわくてどうしたらいいのか頭が混乱してしまうときがほとんどだよ。
上司なんて、そんな私を見て見ぬふりだしね。
こういう職場はチームワークが大切だからね、助け合いが必要な仕事だからね、って最初に入った時に教えてもらった。だけどわたしが困ってたって素通りされるし、無視されるしね。聞こえてないだけかもしれんが、なんだかへこむ。はぁー。
だから悔しくて私もしっかり知識を身につけたくて10月から初任者研修の資格をとりに毎週日曜日、研修に通ってます。
仕事の内容はとても好き。
やりがいをすごく感じれる。
おじいちゃんおばあちゃんと話してるとほんわかな気持ちになるし、ありがとうって言われるとこちらこそありがとうってなんだか言いたくなる。
ここがいやなら辞めて他へ行けばいい話なんだけど辞めたら負けのような気もするし、人間関係で悩むのはどこも一緒だしで私はここで頑張ります!
これがまた職場で辛い分、家に帰ったらより楽しく生活ができてたりするの。
子供たちにもヒステリックに怒ることはピタリとなくなりました。
なんでも前向きに、謙虚に。
とか、記録が愚痴みたいになってもーた。笑
息子さんはサンタさんを信じて言ってくるのが最近の癒し
いつまでも純粋で素直な心をもっていてもらいたいもんですな。
娘さんは相変わらず元気いっぱい
七五三に私のウェディングドレスをリメイクしたやつを着させました。もうそれはそれは気に入って脱ぐときなんて大泣きよ
今度、ディズニーに行く予定なのでそれを着せていこう
サイズアウトするまでたくさん着させてあげようかね!すっげー金かかってるし
もうすぐ、クリスマスに正月、子供たちの誕生日に色々とイベント続き…
よっしゃー!
働くぞーー!!
