一時間半ほどガンプラ作りに集中。




頭部と装備が完成し、一応の完成となった。












シールが小さすぎてピンセットがないと貼れないので、今度、ピンセットを買ってから仕上げのシール貼りをしようと思う。
今日も一時間半、集中してガンプラ作りに精を出す。




右腕は、左腕のミスを回避し、うまく作れた。




ニッパーの使い方も工夫して本来の使い方以外の使い方で上手にパーツを組み立てていく。




胴体と右腕が完成し、頭以外の体が出来上がった!











ここまで来ると、ゴールが見えてくる。





もう少しでできるぞー!





たのしみたのしみ♪
なかなか難しい。




今日はハプニング続出!




ニッパーで部品を切り取っていたら、切ろうとしていない部品までなぜかすごいスピードで飛んでいった。




切ろうとした部品と二つ同時に不意に飛んだもんだから、目で追いきれない。




床に這いつくばって探すこと5分、なんとか見つけた。




作業を進めていくと、E2のパーツがはまらない。




友達に聞いても分からないと言う。





そこで、同じ悩みを抱えている人が日本にもう一人くらいいるのではないかと考え、ググってみた。




あった!




取り除く




とかいてあるところは




切り取る




ではなく、




引き抜く




だったらしい!




もう、切り飛ばしたって…。




そのパーツは見えなくなる部分だし、可動部でもないので、ナイナイの神様にあげることにした。




そんなこんなで1時間20分。











腰と左腕完成。





まだ先は長い。
すっごい久しぶりにプラモデルを作ることになった。






最近のガンプラって、精巧なのね。





可動部分も多いし、かなりリアル!





そのため、作るにはすごい難しい!





細かきパーツが大量にあり、箱を明けると何百というパーツが目に飛び込んでくる。





今日は二時間頑張って、やっと脚が完成!











完成はいつになるのか…。





完成をお楽しみに♪



明けましておめでとうございます!




みなさん、よいお正月をお迎えのことと思います。





元旦の朝、息子の股間が目覚めると大変なことに!














野菜と包丁のおもちゃがあるのですが、半分に切られたキュウリが、あろうことか息子の股間に!





偶然とはいえ、そんなところに…。







ともあれ、元気で大きくなってほしいな。





注:下ネタではありません。





大掃除と言っても、掃除する場所はいろいろある。





窓のサンだけではない。





歯も大掃除。




ましてや生えたての歯なら、なおさらきれいにしておかないと、あいつにやられてしまう。




あいつって?





あいつとは、アクチノバシラスアクチノバイタルコミュタンス。





いわゆる、ミュータンス菌。






歯医者さんに行って、フッ素塗布してもらいました。






何されるかわかってない赤ちゃんは、キョトン。






それがまたかわいい♪






紋付き袴にた着替えて、上機嫌!





今日、12月30日で一歳になりました。





去年の今ごろ、産まれたんだなぁ。





ずいぶん前のように感じる。




色々あったからかなぁ。




しみじみ。





選びとりのイベントは、スプーンを初めに手に取り、そのあと、本をしばらく読んでいました。




将来が楽しみだな~♪










チースフォンデュのチーズって、塩味効いてるのね!!





初めて食べた♪






ちょ~美味しいね!!

写真を見て答えてください。









この子は何と言っているでしょうか?






中秋の名月、きれいでしたね♪






みなさんしってましたか?






月にはカエルがいるんですよ♪