婚活で成功した人に共通のセリフは… | 結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

結希会 婚活コンサルタントの日記 東京

業界に精通した婚活コンサルタントが、ノウハウやアドバイス、婚活情報など、
日々の出来事も交えながら綴ります。

「ひとりで頑張らなくても大丈夫!」
あなたが迷子にならないように寄り添います。

結婚したいんですけど、どうすればいいのでしょうか?

結婚が決まった人達って、わからない事をストレートに知りたいと思って行動していたと思います。情報収集が上手なんですね。

「結婚したいんですが、出会いもないし、どうするのがいいのかわかりません。どうすればいいが教えてくれませんか?」って聞いてきた人達が結婚を決めています。

弊社の場合、ご紹介でいらっしゃる方が多いのですが、このブログや私のフェイスブックから問い合わせや予約をしていらっしゃる方も、このような質問をしていました。

逆に婚活でなかなか結果が出ないで苦労している人は、こんな条件の人が良いとか、こういう人と結婚したいとは話してくれますが、私が聞いた質問にははっきり答えられない特徴があります。

このタイプの人は情報収集が偏っているように感じます。たとえば、結婚したいから婚活しなきゃいけない→「婚活」でググッた情報ばかりを参考にしていたり、「結婚相談所」でググッていたり…

それでは、婚活市場に都合の良い情報が多く出てきて、知らず知らずのうちに刷り込まれてしまう危険があります。要するに、自分と同じ立場に立った情報ではなくて、受け手の情報ばかりを参考にしているのです。

そもそも、結婚って恋愛感情がもてる人と出会って、恋愛してこそ決断できるものです。
恋愛できる自分であることが大切だと思います。

条件がいくら良くても、好きでもない人と結婚したら、あとが大変ですよ。

また、自分が好きでも、相手に好きになってもらわないと恋愛には発展しない。相手に好きになってもらえる自分になることも大切です。

婚活とは、結婚を明確な目的とした恋愛をする、もしくはそのためになるであろうことを実行していく事なんです。

自分を知らないまま、一般的な情報や未熟な考察で適当に決めた条件でお相手を探すことではないですよ。

そして、考えてばかりでは何も変わらないし、起こらない。
独りで思い悩む必要はないんです。
 
「どうしたらいい?」って、誰かに聞いてみる=行動しないと何にも始まりません。
そして、あなたが良いと思っている事が間違っているから、現実が思うようにならないんです。

ノウハウや統計など、有益な情報が溢れていても、それを読んでいるだけでは実行できない人が多いから、セミナーやスクールが沢山あるのです。

 
 
アップ音譜アップ
弊社HPはこちらをクリック

【新企画】キープinマッチ方式で、あなたをお預かりします!!
http://ameblo.jp/your-chance/entry-11701964223.html

★限定10名募集★短期婚活男性モニター
http://ameblo.jp/your-chance/entry-11635391805.html

★ランキングにポチッとご協力ください★
    ★よろしくお願いします★



にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

読者登録してね