行ってきましたイェダムの日本初ペンミ2daysウインク


またzepp yokohamaでやってくれたのは自宅から近いのでありがたかったけど

平日だから周りに迷惑かけて休み取るの申し訳なかったし、行きたがってたチングやリアチンが行けなかったのが残念🥲

次は平日にやってねー!あと大阪とかでもやってあげてーたぶん私も遠征する😂



初日は仕事の都合で予定より遅れて家を出発〜

特典会を狙ってたから早めに並ぼうとしてたけど急に整理券配るというから慌てた💦

なんとか整理券ゲットして〜



お店に移動してチング待ちながらイェダムに手紙書いたりして待機口笛

ボードも準備しようとしてネップリしかけたところで雨激しくて諦めた😅

バイディでスローガン配ってくれてた子たちに感謝✨






チングたちが着いてチケットやソンムル渡した後わたしは特典会購入のため会場に移動🚶

そしたらすでにすごい列…整理番号順に整列すると聞いてたから何番ですか?と聞いて回りながら程よい位置で待っていたら、わたしより若い番号の子と雑談できた♪

12時から整理券配ると案内されてたけど結局14時近くまで待たされたそうな。

しかも整理券持ってても前の人が多めに買って在庫無くなったら買えないんだとか。(さすがに整理券配るんだったら全部行き渡るように在庫準備しておいてよ、、)

初日は結局整理券無い人も買えてたお茶



入場して若いバイディちゃんたちと特典会の認証ショットわいわい撮って

fanplusさんが贈ってくれてたフラスタも一緒にパチリ




その後チング待つために一旦席に傘など置きに行ってトイレ行ったりしてたんだけど、これが後に大変なことになるとは…



チングたちと合流していざ開演〜

約2か月ぶりの生イェダム〜🥹 

2日間ともプレミアムで取って真ん中らへんの席⤴️

今回は全編撮影解禁だったからどこ撮るかすごい悩んだんだけど、パフォーマンスは覚えてる限り撮ることにした😅

動画見直してると思ったよりイェダムが目線くれてる箇所多くて1月の時も思ったけどやっぱりイェダムはバイディ1人1人をちゃんと見て歌ってくれてるんだなぁって感心した100点



最初半袖でトボトボ歩いてくる姿が可愛すぎてみんなで思わず可愛い連呼してたw

そしてやっぱり歌が上手い。。音確認しながら、歌いながらイヤモニ外す姿、セクシーでたまらんよね😆



トークやゲームは面白かったけどわたしはイェダムの歌を聴きに来てるからもうちょっと曲数多くして欲しかったな。。6曲は少ないぜ。次はアルバム引っ提げてリリイベ、じゃなくてフルでコンサートしてくれるかな?



初日しかしてなかったパフォーマンスは헤벌레と死ぬのがいいわだったよね?

헤벌레は撮り忘れてうろ覚え🥲

死ぬのがいいわは念願の藤井風でイェダムの良さが際立つ選曲だったね✨日本語も英語も発音良いから耳心地良いしJYPにも絶賛されてる中音帯がよく聴こえてビブラートも絶妙なポイントで入ってて、ご本人にもこの歌声届いてほしい〜😭そんでイェダムくん上手だね、とか、イェダムくんと今度コラボしたい、とか言ってもらいたい😂



最後の恒例のcome to meは今回2日間とも真ん中のほうの席だったからファンサ貰えないどころかイェダムが回ってきてる風景ですら大して見えなかったけどみんなが楽しんだならそれで良しウインク💖



プレミアム特典のハイタッチ会では前回前のお兄さんに気を取られて謎に綺麗です…と発してイェダムをキョトンとさせたので、直前まで何言おうか悩んでたんだけど、前の若者が頭ポンポンしてもらってるのを見て流れでいけるか、と思ってイェダムと目が合った瞬間頭にジェスチャーしたらイェダムがポンポンしてくれました😇苦笑いしてたけどなwwしかも最後もちゃっかり片手だけハイタッチもしてもらえて片手でもイェダムの手あったかかったニコニコ今回は大満足のハイタッチでした〜✌️



ハイタッチ終わったあとはチングと別れて一人特典会へ…

ここで問題発生🚨

特典会チケットやトレカ一式がカバンのどこを探しても無い💦

えーってすごい焦って3回くらいカバンひっくり返して探したけど無い💦💦

どっかに落としたんだと思って急いでスタッフさんに拾得されていないか相談…スタッフさんに待機を命じられその場で不安になりながら待っていると、たたたっと可愛いバイディが私のところに来て、さっきトイレで一式見ました!と報告してくれたの😭✨

ほんとですか⁉️それ私のかもですー🥹✨スタッフさんに言ってみます‼️と言って戻ってきたスタッフさんに言ってみたら、トイレで1個見つかったとの事で中身が合ってるか確認してくれました😭😭

たしかに一緒に列に並んだ若いバイディと開封式した時に自分のトレカに入ってた記憶があるイェダムたちで、これです⤴️ってなって無事最後尾に案内してもらえました😮‍💨

自分のものにしなかったバイディたちの民度と、駆け寄って教えてくれた優しいバイディと、臨機応変に対してくれたスタッフさんに感謝です🙏✨ありがとうございました🙇‍♀️



初日の特典会のレポをザッとすると、前に並んでた若いバイディと仲良くなって楽しかったし謙虚なのに準備もしっかりしててすごい参考になった😎✨



購入列で雑談したバイディちゃんに教えてもらったところ、今回のサイン会では直接手紙渡してよいとのことだったので、わたしは手紙を手渡しすることにしたんだけど、仲良くなったバイディちゃんは韓国語が喋れないからと、ハングルで書いたメモを持って現場でイェダムに読んでもらうという作戦でした🌟わたしがイェダムの立場になってもこれは愛おし過ぎる絶対優勝だよって言った😻💓あと+アルファしてもらってた気がするけど忘れた😂

わたしは手紙渡してトレカにあだ名で名前書いてもらいました🫶ヨントンの時は機械的にフルネームローマ字だったし、1月の対面では名前書いてもらう発想なくてサイン書くのに忙しくてそんな時間も無かったので、日進月歩🤗

イェダムくん、書くのに集中すると話聞くのお塩気味ですので手紙に対する反応はおうおうのみでした😂



撮影会でわたしはイェディを一緒に持ってイェダムにニコニコしながらこっち見てもらって時々照れ笑いしてくれてこちらが可愛い〜😻って言うのを期待してたんだけど見事に大失敗😂🤣

イェディ持ってくれたあと、イェダム真顔でぜーんぜん笑わず瞬きも一切せずこっちを見続けてきて、スタッフさんたちに囲まれる中で公開処刑に😂途中頼んだこっちが恥ずかしくなってオーダーしたこと後悔して、イェダムもうこっち見ないでくださいって手で遮って顔背けても終わらず真顔で見てきて死にたかったwwこえーです。笑

おばさん二度と無謀なお願いはいたしません。ごめんなさい。



恐怖体験でもう特典会はこりごり…と思ってたけど寝て起きたらまたおかわりしたくなって2日目もまた半休とって整理券もらいに🚶😂



整理券もらった後チングたちとの待ち合わせまで時間があったから百均で買い出しなどしてチングたちと続々合流〜🎵



2日目はチングに描いてもらった世界最速カエル応援棒で参戦🤗



2日目は公演にも慣れた感じで観客盛り上げるのも頑張ってた👍

Officially CoolはAメロから冬子さんパートまで歌ってくれたし😂

リリイベの時のバイディからのリクエストだったbacknumberの水平線も2日目完璧だったね⤴️

あとこれも2日目だったと思うけど、リリイベの時に学んでたそれな、絶妙なタイミングで使ってたw頭いいよねイェダムは😮‍💨



最後の舞台降りてペンサする時はショーンメンデスとcome to meだったけど2曲だから長めだったし後ろの方めっちゃ滞留してて羨ましかった😂

ちっちゃい子に飴ちゃんあげてたのもグッジョブでしたー💝



プレミアム特典のハイタッチ会ではチングたちに昨日の頭ポンポンをレクチャーしてトライしてたの見て微笑ましかった☺️

わたしは最終日イェダムがバイディに合唱させたりサランへって叫ばせたりしてるの見てバイディからいっぱい愛されたいんだなって思って、シンプルにサランヘ〜💖って伝えて満足でした✌️

それから、チングたちとリリイベからずっとネタにしてたアナジュセヨをチングがちっちゃい子に伝授してて見事イェダムにハグしてもらえてた🫶チンググッジョブですー👍👍わたしも韓国語レクチャーした甲斐があったw



ハイタッチ会の後は特典会購入したチングと一緒に整列〜♪イェダム関係ない話もいっぱいして全然退屈しなかったチュー



サイン会で何喋ろうか〜何書いてもらおうか〜って一緒に考えて、チングは親子参戦だったので親子で来たよって言ってみなよって話をして。そしたらチング、先に入った子娘だよって言って、スタッフさんが通訳してくれたらしくて❣️後ろで待ってた私のところまでイェダムが興奮してる声聞こえてきてめっちゃ嬉しかった☺️✨

わたしは前日名前書いてもらったから、この日はなんかひと言書いてほしくて、「わたしに伝えたいひと言書いて」って言ったら、イェダムがなぜか名前は?って聞いてきて、え?○○○(だけど…)と咄嗟に返したら、サインのあとにto○○○って書いた後に、サランへって書いてくれたのー😭✨名前書いてる時点で時間めっちゃ使ってた自覚あったし嬉しすぎてえーんイェダマコマウォ😭😭って言って、はーいお時間ですーってスタッフさんに言われた後イェダムが頑張ってサランへ書き切った段階でサクッともらって出て行こうとしたら、イェダムがちゃんと顔見てアンニョンって言ってくれた(お礼言えよの圧かなw)ので、コマウォまた後でね!と言って退散💨



撮影会ではこの日チングに描いてもらったカエル応援棒をいち早く見せたかったのと、前日若いバイディちゃんに肩組んでくださいって韓国語でなんて言うの?と相談されてオッケトンムだよって教えたら見事イェダムに肩組んでもらえたって言ってたのでアリだなと思って、即席ペンラを緑に光らせてイェダムに駆け寄り、肩組んでくださいってお願いしたら、ネッと言ってそっこー肩組んでくれました♪

今回は前回のリリイベの時みたいに肩スケスケの服着てなかったしw厚みのある長袖のおかげもあってイェダムもまーったく防御なく、おばあちゃんの介護してくれてるみたいに優しく肩寄せてくれて泣き笑い

嬉しいし緊張するしでドキドキ、スタッフさんが撮るまでの時間めっちゃ長く感じられた滝汗

ただでさえ長く感じられたのかスタッフさんがあーっと言い出して問題発生した感じだったので、駆け寄ったら、間違って連写しちゃった、特典会1枚でしたよね?1枚消させてくださいって。

いや、全然消すけど、チケット2枚だったら連写で2枚扱いは許さんぞ😂な気分でしたw

イェダムも待たされてポカーンとしてて最後の会話邪魔された感じになっちゃったけど、滑り込みで世界最初のカエル応援棒だよって見せて、またおんおんしか反応もらえなかったけど言えて満足ですw

撮れた写真見たら今回はイェダムが厚底履いてて身長かさ増しされてましたw

前回の時足下写ってなくて定かじゃないけど、もうちょい身長差なくてわたしが厚底履いてたのもあって気持ち屈んでた気がするけど、今回はほどよい身長差も楽しめましたキューン



以上が今回のペンミ2daysのレポでした♪



ペンミ後、イェダムが日本に残って休暇過ごすってweverseDMで言ってたので、せっかくの日本での休暇だからゆっくり静かにいい思い出作っていってほしい、なんかおすすめしてほしい時いつでも俺らに聞いてくれ、と送ってたら、見事にインスタストーリーでおすすめ聞いてきたww

元渋谷区民元渋谷区半同棲民の元東京都民として威厳をかけて宮下パークおすすめしておいたらイェダムちゃんとミヤパー行ってたww即時報告ありがとね😘

すっかり忘れてたけどストーリーにあげてたレコード屋さんはシティポップとかビンテージのものも扱っててイェダム好きそうだなって思ってたお店☺️旅の土産に何かいいの買えてたらいいね👍



滞在期間中、お友達とそのまま日本で旅行しているのをオープンにしてて皆んなにシェアしてくれてるのは有難い反面、行く場所までプライベートただ漏れでサセンが旅行を邪魔しないかずっと心配でしたよね🫤

トレの時もだけど、人から聞いちゃって知ってしまったホテルが物理的に近かろうが、遊びに行くのが自分でおすすめした場所だろうが、遭遇して推しにドン引きされた顔で見られるの絶対嫌なので、わたしはぜったい追っかけたりしない〜

表に見える範囲では非バイディの人にサイン求められてたり、盗撮尾行されてたりしてたのムムって感じでしたが、途中から特定できないような写真にしてたし本人が気をつけるようになってくれたのひと安心だった。

真のバイディは生活圏内であっても遭遇しないように配慮してあげてたんじゃないかな、と思って誇らしいですよ⤴️

帰路は完全プライベートでお友達も居るんだから空港お見送りも控えてあげて欲しいな🙏

滞在期間中イェダムが嫌な思い怖い思いをしない事をお祈りしてます〜



あと、ペンミに話が戻って、巷ではイェダムが優しすぎるとかペンサのばらつきとか画録とかの禁止行為が平然と行われてて整理券配布フローも不思議過ぎたし運営しっかりしろの声もあってなかなか難しいですよね、、

早くイェダムが手の届かない大物になって接触イベントなぞやらなくなるとか、どうせ注意しないなら画録🆗にしちゃうとか、がいいな。

わたしは推しの前で禁止行為咎められるの嫌だからぜったいルール違反できないけど、実態として画録できちゃうならそりゃ皆んな撮りたいしね昇天

あとはイェダムにはお高くいて欲しい気持ちもあるし彼の歌と作る音楽が何より好きな身としては、接触イベントはまぁ無くていいですよ、あるならもちろん行きたいですけどね、派です。

実はそんなファンが多いと私は信じてるので、皆んなでイェダムをでっかくして、より多くの人に、世界中の人に彼の音楽を聴かせられるように、ペンサに積む以外のところでも貢献していけたらいいですよねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ではでは今日のところはここらへんで。

ばいび〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}←バイディにかけてみた笑