突然の通知‥


ただの活動休止とは思えない事務所の対応だったのである程度の覚悟はしてたつもりだったけど、思ってたより早かったし、5か月経って精神的に疲弊してたのもあったので、しがらみから解かれた感も正直ありました。



イェダムの脱退理由は休止理由と変わらずPD業の成長に専念するというもので、そういった方向転換は、あるでしょう。


マシホの理由も休止時と変わらずの健康面とのことで、そう思うと半年経たずの判断はファンからすれば時期尚早だよ、と感じてしまうけど、マシホにとってそれが最善なら受け入れるしかない。


けど、やっぱり箱推し強めのダミペンとしては、2人の脱退はまだ辛くて、色んなツイート目にするたびに涙出る。



少なくともデビュー当時は10年後を家族同然だと思い描いてて、その未来が変わってしまったのが、誰が悪いわけでもなく、ただただ寂しいんだ勝手にね。



その変化に少しずつ気づいてはいたんだけど、それでもトゥライトの海のために10年活動してくれる可能性を信じたかったです。



そしてトレからの脱退だけではなく、YGを出たという事。

PD業専念なら、レソン君みたいにYGに居たまま花咲かせる子は居るからね…。チャニョク兄ちゃんみたいに歌も歌いながらできるし。

勝手な憶測だけど、なんとなくレソン君とかチャニョク兄ちゃんって自己生成型な感じで、イェダムはもう少し外からの新しいインプットを求めてるのかなって。その意味でいまのYGにイェダムにとってのその環境は作れなかったのかもね。

そう思うとこの変化がしょうがないって思える。

9年でイェダムがこれだけYGで成長できたって事だから、次のステージに進むというだけ。

イェダムは音楽以外の知的探究心も豊富だから、普通の勉強もしたいって思ってそう。大学もまともに通うのかもなぁ。本格的な留学もありそうだな。



真実もどうか、そんなポジティブな方向の話であってくれることをお祈りする。

イェダム本人から話される事はきっと今後も無いだろうから、誤解する人はイェダムを責め続けるだろうし、ダミペンくらいはダミの肩持ってあげたいよね。



そしてダミペンだからこの先も彼の歌を聴き続けたいと思ってるし、少し無理しても歌い続けてみんなに届けてほしいから、そう遅くないうちにSoundCloudやインスタ開設してね←これは多くのブラックスワの願い^^;



マシホはちゃんと本人の意志だとしたら、もしかしたら判断が有限で、急いで決断したかもしれないけど、回復してから振り返っても、後悔なく、マシホがやりたい事をやれてる未来を本当に本当に願ってる。

マシホのユニークな歌声やかっこいいダンスをまた表舞台で見れるなら嬉しいし、裏方でもマシホが元気に楽しんで過ごしてるならそれを伝え聞くだけでもきっと安心できるから誰か教えてほしい。

きっとトレのメンバーは今後もマシダムの名前出すことできないだろうから、ぜひ宝石箱のJチームの皆さんに期待してます。マヒロ君こたろくんお願い🙏

もちろんマッシー自身が元気になったらSNSで自ら報告してくれると嬉しいな。



いまはただただ2人に会いたいなぁ。。。




さて、今日からソウルコンですね。

KSPOという大きい舞台、推しが活休でも行きたいって思ってたんですがパスポート期限切れてて間に合いませんでした。

マシダムペンちゃんでチケットとってた子、心持ちまた違うだろうし、もしかしたら辛いかもしれないけど、これまでトゥメのために頑張って活動してきた10人と、もしかしたら2人について何か言ってくれるかもしれない。頑張って見届けてきてね。




これまで2年間、愛情持って応援してきたトレジャー。イェダムはソロで出てくるのを心待ちにして、トレのことも、引き続き暖かく見守っていきたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします。