自分の力を信じて(自信を持って)‼︎ | 月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

食べるのが好きです。美味しい物を沢山食べるために、ビジネスをバリバリ頑張っておりまーす‼︎
https://blog.you-president.com/

お疲れ様です。YOUです。

 

先日までの記事を読んでいただいた方は、

やるべきことや実行していくべきこと、やる方法も、ある程度理解していただけたのではないかと思っております。

 

また、それと同時に、時間管理のことや時間の大切さを

理解したり、意識したりしてもらえているだろうと考えております。

 

ただ、本当に自分に出来るのか?

自信がない。不安だ。

という方もいらっしゃると思うので、そのような気持ちをお持ちの方は、一度この記事を読んでみて下さい。

 

もしかしたら、宗教じみたことをいってしまうかも知れませんが、

自らの意識や気持ちを変えるということは非常に大事なことなので、

本日に関しては、『人間の可能性について考えてもらいたい』というお話をしようかと思っております。

 

少しぶっ飛んだことを記載するかも知れませんが、

何かの気付きを得てほしいという想いから、このようなことを書かせてもらいます。

 

一度、今、自分自身のまわりにあるモノや、日常生活で使うモノを観察してみて下さい。

 

現代の当たり前の環境に慣れてしまっており、強く意識したり、深く考えている人はいないかと思いますが、

まずは、ほとんどのモノは、人間が作っているのだということをご認識いただきたいです。

 

また、身近にあるモノだけではなく、

 

ビルやマンション、飛行機や船、電車や自動車、

携帯やパソコンに始まり、

 

自転車、バイク

家、エアコン、食洗機、冷蔵庫、テレビ、キャッシュカード、クレジットカード、

書棚、FAX、ホワイトボード、鏡など、

 

あらゆるモノを、自分以外の誰かが作ってくれています。

 

何が伝えたいかと言いますと、

当たり前の感覚や視点を大きく変えると、人間の凄さがわかるということです。

 

もちろん、未だに解明されていない、動物や虫、自然現象などの不思議なモノや未知なことも沢山ありますが、

 

昔の人の努力によって、今の現代がつくられているということがわかるはずである。

 

海を渡りたいと思ったから、、、

 

もっと早く移動したいと思ったから、、、

 

夏でも涼しく過ごしたい、、、

 

腐ると食べれなくなるから、、、

 

等の動機で、このようなモノが欲しい。このようなモノは作れないのかと考え、

過去の人が、努力と失敗、成功を繰り返したから今があるということです。

 

このような思考を持つことが出来れば、

人間が本来持っているポテンシャルや人間の凄さもリアルに感じてもらえるのではないでしょうか?

 

結論的には、

自分を信じて、人間の力を信じて、まずは何事も

やってみることから始めるのが大切だということです。

 

その上で、

もし仮に、失敗したり、こけたりしても、壁にぶちあたったとしても

 

立ち上がり、前向き且つ上向きに、諦めずにやるべきことを徹底しておこなっていけば、

なりたい自分や、理想とする自分に、近づいていけるということを伝えたいだけです。

 

 

なお、このようなことをお考えいただいた上で、

 

少しだけ話を変えさせてもらいますが、ご存知のとおり、今は、ネットが発達してきますよね?

 

 

なので、このタイミングで世の中は大きく変わるはずです。

また、昔の人が現在を作って来たように、今の我々が、未来を作っていくといっても過言ではありません。

 

現に、未来は大きく変わろうとしています。

 

ちなみに、変わった後は、

 

個々が力をつけていかなければならないようになるということは安易に予想出来るので、

 

恐らく、投資も、起業も、勉強も

 

した方が良い時代ではなく、しないといけない時代に突入するようになるのと同時に、

 

当たり前のように、資産形成や投資、積立、資産運用をしなければならない環境下に置かれるでしょう。

 

なので、未来を予想し、未来を先取りし、早めにネット関連のビジネスに参入するようにした方が良いと思います。

 

 

なお、人間の可能性という、だいそれたことを記載させては頂きましたが、

 

本音をお伝えすると、

 

ネットビジネスの参入じたいは、今まで沢山の人がやってきたことですし、

今のタイミングで新たなことを初めてみたり、今の自分が出来ることを少しずつでもやっていった方が良い。

 

ということ理解してほしいだけなので、その点、どうか噛み砕いてインプットしてもらえれば幸いです。

 

※今、スマートフォンを持って、LINEやSNSを当たり前にやる時代が来たように、これから当たり前の基準が変わる状況下に置かれているため、人間の可能性、自分自身のポテンシャルを自分で信じて、誰よりも早くやるべきことに打ち込んでいきましょう。

 

PS.次回は、ネットビジネスに、参入する際の注意点や、意識すべきだということをお話したいと考えております。ではでは、楽しみにしておいて下さーい。