コロナ感染が続くと、どこの国が儲かるの? | 月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

月間売上げ4億円規模のマネジメント経験有‼︎人生を笑顔で過ごしたい方は、YOUPRESIDENTのビジネス系ブログへどうぞ。

食べるのが好きです。美味しい物を沢山食べるために、ビジネスをバリバリ頑張っておりまーす‼︎
https://blog.you-president.com/

数年前から、人とは違う感覚を持っていることに気付き始め、、、

最近、その感覚を世のために活かしたい、自身の考えを皆様方に発信させていただきたいという想いに変わったため、記事を書かせていただきまーす‼︎

 

コロナ感染が広がる中、自分自身の不安や心配が大きくなっていくのと同時に、

今の仕事を続けていても大丈夫なのか?との疑問も出てきてしまったため、

「同じ悩みを持っている人や共感してくれる人が増えれば嬉しいなー。」という思いでブログを始めてみました。

 

継続させることは大変なことだと知りながら、

自身に鞭を打ち、可能な限り更新を続けるということを目標に掲げて頑張ってまいります。

 

皆さん、応援の程よろしくお願い致します‼︎

 

ちなみに、ビジネス発信系のブログにしたいので、

本日は、コロナ感染の影響力と、今後必要になってくるだろうと思うことについてお話しさせていただきます。

 

経営の勉強ばかりして、経済の勉強は少ししかしてこなかったので、

あくまで憶測の話になるということをお伝えさせてもらった上で、

 

自身が考えていることをブツブツ、ゴチャゴチャ、評論家みたいな感じで書いていきまーす‼︎

 

いきなり、件名のことを結論的に記載しますが、

 

コロナ感染が広がると

アメリカと中国が儲かるのではないかと考えております。。。

 

理由は、アメリカのGAFAと中国のBATH?が、ネット社会を牛耳っているように見えるのと、

 

理屈で言えば、

『コロナが流行る→家に籠る→ネットを使う→ネット関連の会社が儲かる』

 

となるからです。

 

例え、短期的に、収益性が悪くなるネット関連の会社があったとしても、

中長期的に見ると、ネット関連の会社に、人の興味や仕事は流れていくのではないかと思っています。

 

もう少し具体的に掘り下げさせてもらうと、、、

今、日本で流行となっているモノや、身近にあるモノ、便利なモノ、皆が活用しているモノも、アメリカ産の商品が増えてきていますよね?

 

例えば、Google、Amazon、Facebook(Instagram)、Apple(iPhone)、だけではなく

UberEatも進出してきてます。

 

このように、コロナ感染含め、ウイルスが流行れば流行るほど、

自宅に籠る時間は伸び、大人も子どももネットに携わる時間が増えていきます。

 

こうなれば、アメリカと中国の経済は伸びるので、

ゆくゆく、この2国に、日本は買収されたり傘下に収められる、もしくは合併するか共同するか、はたまた対立するか等の手段しかなくなってしまいますよね。

 

そうなれば、この選択肢の中では、一番いいと言える、『合併』や『共同』という判断をしざる得なくなるため、

日本もアメリカみたいになる未来が、どんどん近づくでしょうね。

 

なので、目先の幸せや快楽を求めるだけではなく、

近い将来このような未来がくる可能性が高いということを見据えたり考えながら、

だから「今、自分自身は何をすべきか?」ということを逆算的に考えて行動していくタイミングにきていると思います。

 

なんか宗教チックにはなってしまったのと、未来は誰にもわかりませんが、

傾向は読めることが多いので、何事も待ちの姿勢ではなく

攻めの姿勢も見せながら日々過ごしていきましょうね。

 

また、更新していきますが、今日の記事の内容を読んで、ごもっともだ、面白いななどと感じた場合は、拡散して言ってもらえれば助かりまーす。