ケルン大聖堂 | YOUPLUS

YOUPLUS

2017年7月6日より店頭はメイクサロンにリニューアルをしました。
パウダールームも完備しています。

【HIS】旅行プログラム

 

今日はドイツでのお話というかケルン大聖堂に行った時のことを

 

ドイツに行ってからまぁ友達もいなく、休日になると出かけていました

 

僕はど田舎のSpeyerという、もうスイスに近い方ほ都市に住んでいたのですが

 

このSpeyerからフランクフルトまでが日本でいう新幹線に乗り1時間半ほどでいつもフランクフルトばかりに最初は行ってました

 

ドイツでは教会いうか、城いうか

 

沢山あり、その中でもケルン大聖堂はドイツにいるなら絶対に見たほうがいいと言われ

 

行った日は、確か2023の元旦でした。

 

Speyerからドイツ新幹線で6時間ほどかかります。

 

SpeyerからMannheimまで行き、Mannheimで乗り換え

 

その日は雨だったんですよね

 

言語交換アプリでケルンの人とメッセージをしつつ、ケルンまで行きました。

 

ケルン駅の中です。

 

元旦なのに、元旦だからか思った以上に人がいました

 

僕の予想ではケルンの駅からタクシーで何分とかという距離にあると思っていたんですよね

 

ケルン駅の出入り口が東西南北で何だったか忘れましたが

 

2ヶ所あり、どちらかに向かっていました。

 

 

 

 

 

ケルンの駅前になります。

 

時間も夕方だったかな

 

既にこの暗さでした

 

雨が降っているせいもあるだろうけど

 

そして駅内から出た瞬間に驚きましたね。

 

 

とてつもなく大きいとは聞いてました。

 

中にも入れてケルン大聖堂の中も煌びやかでと聞いてました。

 

でも元旦だったためか、時間外だったためか中には入れず・・

 

外からどれぐらいやろ・・・

 

数分はただ立ち止まって眺めてました。

 

小雨も降っている中、濡れながらボーッとしてました

 

すげーなーと思って

 

あ!写真撮らなきゃと思ってもその時はiPhoneしか持っておらず

 

ケルン大聖堂が大きすぎてカメラのの中に収まりきらなくて

 

随分と離れて撮影しました。

 

 

ここが正面だとは思うのですが、後から気づきましたがこのケルン大聖堂は更に奥にも広がっており本当にめちゃくちゃでかいんです

 

 

 

 

これはかなり近づいて撮りましたね

デザインもいちいち凄かったです。

 

ケルン大聖堂の前で自撮りもしたんですけどね

 

寒さとびしょびしょに耐えながらその場にいたので、それはもうえげつない顔になっていてとても晒せれるような状態ではない写真なので

 

ケルン大聖堂だけにしておきますガーン

 

このケルン大聖堂も実際に目の前で見てもらいたいものの1つです。

 

デカさに圧倒されますびっくり

 

是非、ドイツに行った際には足を運ばれてみては如何でしょうか?