秋田県

大人と子供のピアノ教室

ゆうぴあの教室男鹿校&能代校

2校のレッスン日記です


レッスンスタート前の

空き時間に

ドラえもんの映画

のび太の地球交響楽

みてきました


もう、劇場でみるのは

厳しいかなと思っておりましたが

なんと

能代市の映画で上映されているとのことで。

近くだから、レッスンの空き時間に行けるなと。


映画館のスタッフさんから

ドラえもんですけど…と心配され

「お間違いではないでしょうか?」という心の声を感じながら

「はい。大丈夫です」と答え

映画館に入ったのでした

 スタッフさん。

お気遣いありがとうございました


交響楽という題名もあり

ずっと気になっていたのです

ネタばれしないように

あまり感想は、かきませんが

音楽好きの私にとっては

めっちゃ良い映画でした

楽器を習っている子供達にも

オススメしたい内容でもありました


やっぱり

音楽は良いですな