秋田県

大人と子供のピアノ教室

ゆうぴあの教室男鹿校&能代校

2校のレッスン日記です


写真は

ゆうぴあの教室男鹿校のお花

お花の名前が分からない汗


2024年度の春

ゆうぴあの教室を

卒業と決めた生徒さんが

数名いらっしゃいます


※能代校は月、火レッスン

※男鹿校は水、木、金、土レッスン

生徒さん若干名募集中です


就学前などの生徒さんは

レッスン付き添われる事はあっても

だんだん成長してくると

マンツーマン

子供の生徒さんが1人で

レッスンに来るようになります

そんな事もあり

レッスン最終日は

ちょっとしたミニコンサートを

レッスン室でするので

聴きに来て下さいと

親御さんをお誘いしている

ゆうぴあの教室です


生徒さん&私で

連弾曲を聴いてもらったり

などなど


「先生には、本当に良くしていただいて。お世話になって」と親御さんが涙して下さいました

 まだまだ、色々な事が足りてない。勉強たりない!と自分では思っていましたので、そんなふうに思ってくれていた事、こんな感動を与えて下さった親御さんに、感謝、感謝です


生徒さんも、最終日だからと、新しく通う学校の制服を見せてくれたりも


何かあったら、いつでも連絡してねと生徒さんに声掛けしたピアノ教師なのでした