写真は能代校の看板


秋田県の大人と子供のピアノ教室

ゆうぴあの教室男鹿校&能代校 

2校のレッスン日記です。


子供の頃に習いたくても、習えなかった。


ピアノを弾けるお友達がいて、憧れていた。


子育てが終わって、子供達が弾いていたピアノ、ずっと弾かないままではもったいないと思った。


…などなどの理由から


ピアノ習ってみようかな…と思って下さる

大人の生徒さんも多くいらっしゃいます。


ピアノ教室って

なんとなく

敷居が高いイメージがあるけれど

ゆうぴあの教室なら

気軽に門を叩けたと

入会して下さった大人の生徒さん

ありがたいです。


本日は、とある卒業生の親御さんから

とあるお願い事があるとの事で

めっちゃ久々にご連絡がありました。

私を覚えていてくれた事に感謝


今もお家のピアノ

弾いて楽しんで下さっている事も分かり

良かった 良かった